HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今回のAIHもダメかなぁ...

今回のAIHもダメかなぁ・・・。

2006.8.12 16:39    0 3

質問者: りんごさん(35歳)

いつもジネコで勉強させてもらってるりんごと申します。

今周期4回目のAIHをしてきました。
8/9 卵胞23ミリ (尿検査ナシ)
8/10 9:00 AIH&HCG注射
8/11 17:00 排卵していない
8/12 10:00 排卵済・2回目のAIH

こんな場合、やっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか?病院の先生は「可能性はゼロではないですよ」と仰ってくれましたが、先生の表情もバッチリって感じではなく、やっぱりタイミングがずれたかなと落ち込んでいます。排卵した頃にはきっと1回目の精子クンは生きていないだろし、2回目の精子クンも間に合わなかったのではないかと思うのですが・・・。

毎日、AIHのタイミングのこと、仕事と病院の時間調整のことで頭の中はいっぱいいっぱい。がんばってタイミングをあわせたつもりがこの結果。。なかなかうまくいかないものですね・・・。
精神的に疲れてしまいます。早くも諦めモードですが、もし同じような状況で妊娠された方がいらっしゃれば、判定までの2週間、少しは元気に過ごせるような気がします。

「妊娠したよ」「そりゃ〜妊娠の可能性は低いね」等、なんでも結構ですので、ご意見いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


撃沈体験で申し訳ないのですが、似てるなぁ・・と思いレスしてます。

7/18卵胞20?(自然)
前日が日曜日だったので、当日hcgを打ち、そのままAIH。

7/19先生に頼んで、二回目のAIH
この時、既に卵胞は消えていたので、排卵済な様子

ところが、体温が上がってきたのは、4日後の23日からでした。先生も、うーーん・・・って首をかしげていました。

お盆が明けたら、5回目のAIHにチャレンジする予定です。もうAIHだけでは無理なのかもしれない・・・って暗くなってしまうけど、また頑張ってみようと思います。

りんごさんも、まだ分かりませんよ!
辛いとは思いますが、ミラクルを信じてリラックスして過ごして下さい。

2006.8.13 11:00 10

みかん(31歳)


りんごさんこんにちは。
私もとっても似た状況です!
実は同じ日に3回目のAIHしたんですよ〜。
8/9 卵胞23ミリ!一緒ですっ!HCG注射
8/10 AIH(HCG注射無し)
この後は何もしない病院なので、排卵がいつかは分からないのですが、体温や自分の感覚としては8/11〜12の間かな・・・?
でもAIHの時先生から「おりものの様子からするとタイミングはよさそうですね」と言われたので、逆に期待していたところなんです。。。
お互いに上手くいくといいですね。でも今回がダメでも次こそは!頑張りましょうね!!

2006.8.13 23:27 10

わかば(39歳)


みかんさん、わかばさん お返事そして励ましのお言葉ありがとうございました。
AIHってタイミングが重要だけど卵は自分の思うように排卵してくれなかったり・・とホント難しいですよね。。
今回のAIH、少しの可能性に少しだけ期待して判定日を待ちます。
だけどもしダメだったら思い切ってステップアップしようと考えています。
みかんさん、わかばさん、精神的にも疲れちゃうことがたくさんあると思いますが、お互いがんばりましょうね!早くいい結果がでることを願って。。。

2006.8.15 01:31 8

りんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top