HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵前にしてもいいですか?

採卵前にしてもいいですか?

2006.8.13 07:17    0 3

質問者: マーコさん(30歳)

1度目の体外受精に撃沈し、凍結卵も全てなくなり、2度目を9月に行う予定です。
今日(生理4日目)から2週間、朝と晩にプレマリンを飲み始め、10日後に受診し、また薬をもらって飲むと思います。採卵は9月の予定なんですが、それまでの間、薬を飲んでいても主人と性交しても良いのでしょうか?
また、薬を飲んでる時や、採卵前の毎日の注射の時に岩盤浴へ行くのは大丈夫ですか?
教えて下さい、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今はいいですが、採卵の数日前からはやめた方が良いです。
卵がある程度の大きさになると、ちょっとした刺激で排卵してしまう可能性があります。(たとえスプレキュアなどを使っていても、排卵してしまう事はけっこうあります)
せっかく育てた卵の数が減ってしまうと勿体ないので、数日前からは気を付けましょうね。

また、排卵誘発中は、薬のせいで血液がドロドロになり血栓症になりやすくなります。
岩盤浴というのがどんなものかは知りませんが、サウナなどのように汗をかくものは危険だと思います。
脳梗塞などの危険性の注意はありましたか?
水分をしっかりとり、OHSSの症状が現れたら安静にするなどして下さいね。

2006.8.13 11:57 77

匿名(32歳)


ご主人との性交は問題ないですよ。ただ、採卵前におそらく禁欲期間というのがあるとおもいます(ご主人の精液濃度を保つための期間)。普通は採卵前の注射が始まるまでは性交していてまったく問題なしです。岩盤浴に関してはお薬中は問題ないと思います。ただ、注射がはじまった後になにか体調を崩すとこまるとおもうので、あまり余計なことはされないほうがいいのでは?注射中ですが岩盤浴が体にどれくらい影響があるのかわからないのでなんとも言いがたいっていうのが正直なところです。

2006.8.13 10:09 79

さんぴんちゃ(31歳)


色々答えていただき助かりました、ありがとうございました。
また、勉強でき感謝してます。

2006.8.17 08:54 94

マーコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top