HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮膣部ビランについて、...

子宮膣部ビランについて、治療をしたほうがいい?

2006.8.13 20:23    0 2

質問者: たまごさん(30歳)

はじめまして。
先日、初めての人間ドック、子宮ガン検診の結果、「要精密検査」。
婦人科にて精密検査の際、「子宮膣部ビランがひどいので治療をしたほうがいいですよ」といわれました。 
症状としては、オリモノも多く、性交の際に時々出血もありました。
ビランがあると、子宮外妊娠や不妊症、感染症になりやすいとのこと。
この病院での治療法としては、凍結療法の説明を受けました。
将来、結婚して、子供も欲しいと思っています。 
この治療をしたかたで、その後の経過など伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もけっこうひどい方だったと思います。出血はなかったのですが。私もオリモノの多さに悩みました。しかし、治るまで性交渉は控え、コラーゲンをたくさんとるようにしたら治りましたよ。とくに凍結治療はしていません。

2006.8.14 10:20 90

もこ(28歳)


たまごさん、こんにちは。

私は昨年出産したのですが、妊婦健診の際に「びらん」と書かれましたが、一度もお医者様から治療のことは言われませんでした。
カルテに書かれるわりには、何の説明もないので、病気なのか何なのか不思議に思っていましたが、
子宮膣部びらんとは病気ではないのだそうですよ。

詳細は、「レディースホーム びらん」で検索してみてください。

レディースホーム>FAQ>J.その他の気になる疾患について
のところに、ビランについてわかりやすく説明されていますよ★

2006.8.14 22:43 88

mimi(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top