HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方処方後の基礎体温

漢方処方後の基礎体温

2006.8.14 12:14    0 4

質問者: すいかさん(33歳)

こんにちは!私は2ヶ月前から漢方薬局で購入した不妊に利くという漢方を飲んでいます(錠剤)。体調は良い感じなのですが、基礎体温が高めになり、低温期でも36、5−36.7。高温期で36.7−36.9といった具合であんまり体温格差がありません。しかも低温期のグラフはギザギザでいつから高温期かもよみとりにくいのです。
体調はいいのだからもう少し続けるか、この漢方はやめたほうがいいのか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


服用前はきれいな2層だったのでしょうか?不妊といってもいろんな症状があるのですが、何に効くと説明されましたか?

なんだか心配な基礎体温になってしまいましたね・・・
錠剤だけだとしたらそれが体質に合わないのかも。何か他に一緒に飲んでいるとしたら、飲み合わせがすいかさんには合わない、という場合もあります。

処方してくれたところにお話してみるとそのまま続けていいのか、処方を変えてくれるのか何かしら教えてくれると思いますが、それが一番かと思います。

2006.8.14 17:21 7

みやび(31歳)


みやびさん、ありがとうございます!
もともと低温期はガタガタグラフだったのですが、漢方を始めてからは低温期の体温が高くなるという不安がでてきました。他に飲んでいる薬もないし薬局に相談したら4ヶ月くらい続けたらどうかと言われたけど、ちょっと不安です。

2006.8.15 17:00 8

すいか(33歳)


あくまでも、私の場合・・・の話なのですが、冷え性体質で、更年期障害にも効果があるという漢方薬を飲んだところ、突然、体温グラフが大きく乱れはじめて(低温も高温も区別ナシ、生理がひどく遅れた)、それでも半信半疑で2ヶ月飲み続けたら、妊娠しました。


妊娠した月のグラフも、まとまったグラフではありませんでしたよ。
それでも、とても丈夫な子ができました。
体温グラフの典型的なパターンにこだわらず、毎日リラックスして過ごすことが、良いような気がしますよ。


すいかさんの、不妊の症状と漢方の効能がちょっとわからないので、確かな事は言えないのですが、ご参考までにと思いました。

2006.8.15 17:05 6

かんぽう(29歳)


かんぽうさん、ありがとうございます!
私もすごい冷え性で不妊ということと、いろいろ他にも問診した後この漢方を処方されました。(更年期にもきくみたいです)
体調はよいので、もう少し続けてみようと思います。
少し安心しました!

2006.8.16 20:21 5

すいか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top