HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子の運動率

精子の運動率

2006.8.14 14:01    0 1

質問者: 楓さん(27歳)

今回初めて旦那の精子の検査をしました。 しかし量が少なく運動率が悪く泌尿器科を紹介されました。 泌尿器科で旦那はどんな検査をするのか誰か教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私の旦那も同じ状態で医科大学の泌尿器科を紹介されて半年前に検査しました。
紹介状に精子の状態のデータは記載されているとは思うのですが、改めて2回の精液検査(間隔を2週間あけて)と血液検査をしました。血液検査では精子状態に影響がある項目(プロラクチン値など)に異常があるかどうかの確認でした。
みんなが見てもらうかわかりませんが、私の旦那の精巣に膨らみが気になったので医師に見てもらったとの事。精巣(金○ま)にこぶ(静脈瘤)があっても運動率や量に影響が出るそうです。その膨らみのCTスキャンも行いました。結果、静脈瘤ではなく、効果があるかわからないがと言われましたが漢方薬を処方されて2ヵ月後の精液検査で量も運動率も驚異的に改善!泌尿器科を受ける前は顕微受精をすすめられましたが、人工受精でうまくいくはず、と言ってもらえましたよ。
楓さんの旦那サマはショックを受けていませんか?うちは結婚して9年。旦那は自分に問題あるのではとうすうす感じていたそうでショックよりもやっぱりなと思ったそうです。旦那サマをいたわってあげて下さいね。

2006.8.14 22:13 15

ゆらら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page