HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 15号以上のマタニテイはない?

15号以上のマタニテイはない?

2003.10.6 14:38    0 9

質問者: プリンさん(28歳)

現在、5ヶ月になるプリンです。
お恥ずかしいながら妊娠前から15号サイズを着ていました。先日、マタニテイウェアーデビューしました。
しかし、どうみてもこれから先、大きくなるお腹に対応できそうにありません。赤○ゃん本舗や、イトー○ーカドーには15号以上のものはありませんでした。
どこかに売っているのでしょうか?何か秘策などありますか?
皆さんの中でご存知の方がいれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この間、西松屋でマタニティーウエアを見てたら
15Tや17Tのジャンスカ売ってましたよ。
しかも値段が1980円くらいでお手頃だったような…
Tっていうのは、背が高い人でも着れるように
肩にボタンが2・3個ついてて調節できるみたいです。

2003.10.8 00:09 7

もちこ(秘密)

普段23号くらいの洋服を着ている者です。
マタニティウェアのサイズってホント日本ではサイズがないなぁと思いますよ。デザインもかわいくないし、色も少ないしね。
私の場合はとりあえず、すごーく延びる生地の洋服とかを良く着ることにしましたよ。あとウェスト総ゴムで緩いスカートを、裁縫が得意な家族に縫ってもらっちゃったりしました。
あんまりマタニティウエアにこだわらなくても良いかなぁと最近では思っています。
どうでしょうかね。

2003.10.8 00:54 9

にゃっち(32歳)

こんにちは、ニッセンはどうでしょうか?そんなに高くないですし
15号よりももっと大きなサイズで、かわいい服も多くなってきましたよ
妊婦さん用ではないので、ただ大きいサイズでも違うのかもしれませんが、どうでしょうか?

他にもセシールに、最近大きいサイズの服が見られるようになりましたよ、ちょっと忘れましたが、妊婦さんの服も合ったような気がします、間違っていたらすいません・・・

合う服が見つかるといいですね^^

2003.10.8 01:19 6

桜咲く(30歳)

はじめまして、プリンさん。
私も妊娠前から体格が良くて、なかなかサイズの合うマタニティウェアがありません。
なので、マタニティではない普通の婦人服の3Lなどのワンピースで対応しております。
これだと、バーゲンなんかで安く手に入るし、大きなお腹にも十分対応できるので、結構お得です(^^)
サイズ的に合えば「マタニティ」という括りに拘ることはないと思うので、試してみてくださいね。
ただし、下着類だけはやはりマタニテイ用でなければやはり窮屈かもしれません。
マタニティ用品を取り扱う通販なんかでは、結構LLなどの大きいサイズも取り扱っているところがあるので、色々探してみてください。
(お店なんかよりも通販の方が種類が豊富です)

2003.10.8 05:34 6

JB(34歳)

プリンさん、こんにちは
今私はアメリカに住んでいて、こちらのこのマタニティー用の店では
かなりのサイズのものまでおいてあります。しかもおしゃれ。
例えばアメリカのGAPのサイトにはマタニティーコーナーがあるので
そのように外国のサイトで通販などで購入するのも手かと思います
送料などを考えると低コスト、とはいきませんが
絶対プリンさんも良いサイズの服が見つけられると思いますよ!

2003.10.8 09:58 10

にゃ(25歳)

プリンさん、こんにちは〜〜
同じく5ヶ月のふとっちょユーリです。

私も妊娠前、17号を着ていました。
今のところ、マタニティはLサイズで間に合っています。

しかも、双子なのでこれから、もっともーっと大きくなっていくのは確実です。
なので、私は、マタニティの中でもよく伸びる素材のものを選んで買ってきています。
もう、妊娠前の服は着られないので・・・(笑

もしくは、長袖のネグリジェにゴムぱんつでもいけますよ。
ネグリジェは普通きていてもわからないようなしましまタイプがよさげです。
ゴムぱんつはマタニティ用品のとこにあるやつです。

近いかどうか分からないけど、安くてよく伸びるゴムぱんつがベビーザラスに売っていました。

2003.10.8 12:01 5

ユーリ(秘密)

マタニティと限定せずに大きいサイズの店のワンピースとか
ではだめなんですか?
いっぱいありますよね?

2003.10.8 13:02 5

かえで(25歳)

こんにちは。妊娠オメデトウゴザイマス!
私も妊娠前で13号か15号を着ていたので着れるマタニティウェアが
あるのかとても心配でした。
でも、マタニティウェアは元々ゆったりと作られているので、
無印○品のワンピM〜Lサイズでも着ることが出来ましたよ。
あとは1シーズン覚悟で普段の1サイズ大きめを着てみるとか。
(私は7ヶ月までは着れましたよ)
赤ちゃん○舗やセ○ールとかで扱っているLLサイズや13号で
9ヶ月の今も着られてます。
あとはメンズのLサイズなどを試されてはいかがでしょうか。
家にいるときは楽なジャージでいることが多い私はメンズ物を
着ています。
寒くなってきたので体を冷やさないようにして下さいね!

2003.10.8 13:53 5

いちご(30歳)

こんにちは。 私も現在妊娠5ヶ月です。通常でも17〜19号を着用しています。
お住まいが分かりませんが、水天宮近くのマタニティウェアー専門店 美樹村で大きいサイズを買ってきました。15号なら、かなりあるのではないでしょうか。
マタニティウェアーではないのですが、通販のニッセン、セシールでもかなり大きいサイズがあるので不足分は代用しようと考えています。
参考になれば、良いのですが、、

2003.10.8 16:01 5

ルル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top