HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > OHSS後の妊娠について

OHSS後の妊娠について

2003.10.6 15:16    0 2

質問者: アムさん(22歳)

9月の半ばOHSSになってしまい肺にも水が溜まりかけていたので入院しました。症状も軽くなり一週間ほどで退院しました。それから4日後に診察で経過は良いということだったのですが妊娠は次の生理が来てからといわれました。今月はなぜだめなんですか?6月に流産していて早く子どもが欲しいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経過は良いということですが、OHSSという状態がまだ少しでも
残っているんですよね?それで妊娠したとしても
流産の可能性が普通よりも高くなっているのだと思いますよ。
早く妊娠したいお気持ちもわかりますが、医師も万全の体制で
望んでほしいと思っているのではないかな?
今回はゆっくりと体を休めて、子宮を良い状態にして次がんばりましょうよ。
応援しています!

2003.10.8 08:26 11

みかん(秘密)

アムさん、大変でしたね。
私もアムさんほどではありませんが、先月、軽度のOHSSになりました。
おそらく、アムさんの卵巣はまだ、腫れているのだと思います。
私も、生理がきて、先日の検診で、まだ、卵巣が腫れているので、今周期はカウフマン療法をします。
子宮と卵巣を休めると同時に、薬で、ホルモンバランスを整え、正常な卵巣機能に戻すというものです。
私が医師から受けた説明では、卵巣が腫れているということは、まだ、黄体ホルモンが分泌されていて、この状態で、治療を継続すると、さらに卵巣を腫らしてしまうそうです。また、無理に治療したところで、良い卵子ができないそうです。
あせる気持ちは分かりますが、体がベストな状態でないと、治療の意味もありませんから、今月はゆっくり体を休めてあげましょうね。
お互いに頑張りましょう。

2003.10.8 09:12 6

ここあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page