HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ク○アブルー、擬陽性?蒸...

ク○アブルー、擬陽性?蒸発線?(長文)

2006.8.16 12:46    0 3

質問者: ろーざさん(28歳)

前回6/21に「あと2周期頑張ったらAIHに挑戦」と、AIHについて質問させていただいたろーざと申します。あの時は皆様の温かいアドバイスありがとうございました。
現在その2週期目が終わろうとしています。
そこでタイトルの件ですが、昨晩吐気を伴う激しい頭痛に襲われました。私の生理開始日前日によく起こる症状です。3日前から妊娠検査薬(ク○アブルー以外)フライング検査で陰性でしたので、やっぱり撃沈か…と、バファリンを服用してしまいました。。
本日もう一度ク○アブルーで検査したところ、10分ほどで気のせいかと思うほど超うーっすら水色の縦ラインが出ました。
よくク○アブルーって擬陽性になりやすいと聞きますし(私は何の薬も服用していませんが)、
超うーっすら陽性って蒸発線の可能性もあるんですよね?(説明書には10分以内で判定を、とあり大体その通りに判定しましたが…)
なので今ひとりで悶々としています…。
ちなみに私の生理周期は元々ピッタリ29日だったのですが、基礎体温を測りだしてからこの1年、31、2日に変化してしまいました。
でも29日より早くなった事は今まで一度もありません。
高温期は大体14日前後です。
但し基礎体温、卵胞チェックは最近お休み中ですので以下の情報しかわかりません。
?@前回生理開始日…7/21
?A8/2(生理周期13日目)…排卵検査薬いきなり陽性、その夜仲良し。
⇒今まで基礎体温、卵胞チェック、排卵検査薬での総合的な判断で、大体16〜7日目の排卵でしたので、いつも通り少し早いと思いながら念のため検査したらいきなり陽性でした。以後10日間仲良ししてません。
?B8/3〜8/4あたり高温期突入?…排卵検査薬陰性。
?C8/12(生理周期23日目、高温期9、10日目?)
 胸がパンパンに張る(生理前の症状)
 仲良しすると生理前のような腹痛。
?D8/15(生理周期26日目、高温期13〜14日目?)
 妊娠検査薬陰性。生理前の症状と同じ激しい頭痛。
 +排卵検査薬の早すぎる陽性から、明日が生理?バファリン服用。
?E8/16(生理周期27日目…高温期14〜15日目?)
 超うーっすら陽性…胸の張りが治まる。(やっぱり生理始まるのかな…)

31日周期で考えると本日は生理予定より4日前ですが、排卵が早まってたとしたら本日生理になってもおかしくないです。
症状からも生理が始まるとしか思えないのですが、この超うーっすら陽性を何とか信じたいような、でもバファリン飲んじゃったので陰性でいて欲しいような複雑な気持ちです。
時間が経てば確実な結果が得られる事は百も承知なのですが…

あえていつもと違うといえば排卵後3日間、生理前5日間はいつも多めのオリモノがあるのですが、今回は全くありません。

そこで質問ですが
?@今まで何度フライングしても、見たことないのですがやっぱり蒸発線ってあり得るんでしょうか?
実は擬陽性になりやすいって言われてても縦ラインを見たくて敢えてク○アブルーを選んじゃったりもしました…。
?Aバファリン、今の時期なら万が一陽性でも大丈夫でしょうか?実は今も昨日ほどではないですが頭痛&吐気があります。もう怖いので飲まないですが…。
?Bもし同じような体験をされた方がいらっしゃったらどのような結果になったか教えていただけないでしょうか??

以上、長文を読んでいただき本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主のろーざです。
このスレがアップされて間もなく生理がきました。生理周期がこんなに短いのは初めてです。
改めて自分のスレ見たら、こんな誰にも分からないことを長々と・・・
分かってるんですけど、どうにもこうにも気になってスレ立てちゃいました。
読んで下さってた方、本当にすみませんでした。
来月から気を取り直して本格的な治療、頑張ります。

2006.8.16 20:57 32

ろーざ(28歳)

私も何回も薄い線が出たことがありますよ。
でも全部妊娠はしてませんでした。
妊娠した時は生理予定日にはっきりくっきり濃い線が出ました!
妊娠した時の症状っていうのも妊娠してない時でも出ましたし、反対に妊娠した時の方がほとんど生理前症状が出ませんでした。
知り合いに産婦人科の看護士さんがいるんですが、「妊娠してる!」って診察に来て尿検査をしても陽性にならず内診でも妊娠が確認されずに患者さんに話しを聞いたら、「だって検査薬でうす〜く線が出たんですよ!」って言う人が多いそうです。
もちろんその中でも何日か後に再検査をしたら妊娠してた人もいたみたいですが、ほとんどは妊娠ではなかったそうです。
私も不妊治療をしていたので検査薬を早く使いたい気持ちはよ〜くわかります。
でもやっぱりはっきりわかる時期に検査薬した方がいいと思いますよ!

2006.8.16 21:48 20

きりん(31歳)

まさか妊娠してると思わずに、生理前痛(?)が酷かったので、イブを飲みました。以前、産婦人科で事務をしていたこともあり、妊娠が分かるまでに飲んだ市販薬は大丈夫だという知識はありましたが、少し不安でした。
子供は順調に育ち、元気に生まれてくれました。現在1歳5ヶ月です!
ちなみに検査薬は、生理1日前にクリアブルーとドゥテストをしました。ドゥテストはかなり薄い線が出ましたが、クリアブルーはクッキリ線が出ました。両方とも時間が経過するにしたがって、だんだん濃くなっていきました。
妊娠が分かるまでにHすると腹痛があったというのも同じです。妊娠されていると良いですね!

2006.8.17 00:35 42

ドン・マイケル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page