HOME > 質問広場 > くらし > 着床出血の量や色教えてく...

着床出血の量や色教えてください。

2006.8.16 22:52    0 3

質問者: あみちゃんさん(32歳)

排卵日から3週間目に下着に血がついていました。生理早いなと思っていましたが、茶褐色でちょっとの日々が続き、友人から着床出血というのを聞き、ネットで見たら、なんかそうなのかなと思っていますが、今日でダラダラ一週間。今日は色の薄い鮮血が出ています。これは生理なのか?妊娠なのかわかりません。普段私は生理が多量で濃いので妊娠であって欲しいのですが、鮮血の方や茶褐色と書いている方もいて、皆さん、どの程度の量なのかなど教えていただけたらと思います。このまま生理だったら着床失敗したって意味なのでしょぅか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血以外に、生理不順による不正出血ということはありませんか?
 私も過去に、同じように茶褐色のオリモノや、生理にしては量が少ない出血が一週間ぐらい続いたことがあり、婦人科で診てもらったところ、生理不順による不正出血と言われました。 

基礎体温が低かったためにきちんと排卵しておらず、脳や子宮は生理になりたいのに体が付いていけず、不正出血が起こるそうです。
 ストレスや心配事、食生活など様々な要因で不正出血は起こりますヨネ。出血が止まったら婦人科を受診されてみるのが安心だと思います。

2006.8.17 12:43 51

ユウ(27歳)

あみちゃん、こんばんは。
(ちゃんにさん付けすると変な気がして、なれなれしい呼び方ですみません)。
妊娠している可能性もありそうですから、検査薬(できればチェックワンファストという早期妊娠検査薬)を購入されて生理予定日を待っていてください。予定日に「くっきり陽性」が出たらオメデタです

私の場合、妊娠した周期には着床出血がありませんでした。「もしや?」と思うような少量出血があった周期は数回経験アリですが、そのときは妊娠していませんでした。ある周期に医師に相談したら「不正出血」と診断され、その後の検査で子宮ポリープが見つかってしまいました。取ったら不正出血がなくなりました。

着床しかけて失敗することと出血は全く関係がないです。なぜなら、着床する際に出血する方の場合は受精卵がしっかり根付こうとする過程で出血するからです。

検査薬が陽性の場合も生理がきてしまった場合も、頃合をみてお医者様にかかって下さいね。
妊娠されているといいですね☆

2006.8.17 19:31 154

える(30歳)

こんにちは。
茶褐色で少量の出血がだらだらと1週間もつづくという症状からみると、無排卵の可能性も高いと思います。
まさに先月の私がそうでした。
(出血終了後の婦人科の内診で、そのように診断されました)
卵巣の状態が毎月の生理に反映されます。
卵巣が正常に機能している月であればその後の生理時の経血も正常になります(色は赤く量・日数も異常なし)が、無排卵の月の生理は今回のあみちゃんさんのような状態になることが多いようです。
ちなみあみちゃんさんがに最後に性行為を持ったのはいつでしたか?
一般的に行為をもってから着床が成立するのに10日前後かかるといわれていますよね。
着床出血とは、その名のとおり着床時に起こる出血のことですので、もしそのように計算して時期が合わないようでしたら、今回は不正出血の可能性が高いと思います。
ただ、「排卵日から3週間・・・」と書いてあるので、排卵日をはっきり特定できているということでしょうか?
あるいは基礎体温をはかっていらっしゃって、きれいな2層にわかれているのでしたら、妊娠の可能性もあるかもしれません。
文面から察するに妊娠を望まれていているようですし、もう妊娠検査薬も使用できる時期だと思いますのでひとまず試されてみてはいかがでしょうか?

2006.8.18 01:57 93

LISA(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page