HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵失敗!

採卵失敗!

2006.8.17 00:40    0 2

質問者: すいかさん(31歳)

今年の春に初めて体外受精のために採卵をしました。
卵も順調に成長し(10個程)、結構期待をしていたのですが、
いざ採卵をしてみると、卵の中に中身がなく、
結局1個もとれませんでした。
いろいろ先生から説明を受けたのですが、
ショックのせいでほとんど覚えていません。
覚えている所では、病気ではないということ・・・。
体外受精を受けている方で、私のような方はいるんでしょうか?
あまりのショックに2回目の体外受精に踏み切れずにいます。
もし、同じような経験をされた方、ぜひお話を聞かせてください。え

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も一個も採卵出来ない時がありました。
少し卵巣を休めて望んだ次回の採卵ではちゃんと採卵出来ましたよ。
女性の体は神秘的なもので・・・ショックな気持ちも分かります。
まだ若いんだから、頑張って!

2006.8.17 10:34 8

さくら(秘密)


こんにちわ 私も体外受精で頑張っています。初めての体外受精で10個も卵が取れたのに中身がないと言われたらショックですよね!私も4回の体外受精をしてますが、1度すいかさんと同じ経験があります。取れた卵に「中身がない事もある」ということを知らなかったので私もショックでしたが、その月はたまたまで、病気でもなんでもないので、次はきっと大丈夫!!1ヶ月単位で考えてくよくよせず1年単位で考えて焦らないで・・お互い頑張りましょうね。ちなみに、たくさん注射を打って卵を作るとそうゆう事もあるらしいですよ。私はあまり注射を打たない方針の加藤レディスに転移したところです。お互い頑張りましょうね。

2006.8.17 11:15 7

きらら(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top