HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳がんだったら・・・その後

乳がんだったら・・・その後

2003.10.6 15:39    0 2

質問者: くろさん(29歳)

先月(9月9日)にお便りさせていただいた、くろです。前回は沢山の励ましのお返事ありがとうございました。
やっと結果がでました。線維腺腫という良性のしこりでした。

前回のお便りの時が一回目の検診で触診・マンモグラフィーをして、次の週二回目の検診でエコー、この二回目で結果が分かると言われていたのですが、エコーに写った影があやしいということでその日に細胞診、その結果を聞きにまた次の週行ったところ良性とも悪性とも判断つかないclass?(?〜?があり?・?は良性、?・?は悪性)でした。

その結果、しこりを摘出し検査する生検を勧められ、私はしこりを全摘出しました。そしてやっと良性という事が分かりました。

今日は生検手術の抜糸の日でした。2センチ位傷跡が残ると言われていたのですが、しこりが思ったより大きかった(1.5と言っていたのが2センチはあった)ので3センチ位切ったようです。まだガーゼが付いてて分からないんですが・・・。

傷跡が出来てしまった事は悲しいけど、しこりが全くなくなった今はスッキリしました。結果を聞くまではしょっちゅう泣いていたので。もう通院もしなくていいという事だし。(来年30なので今後は区の無料検診でいいと言われました)

でもガーゼを取って傷跡を見たときにショックを受けるんだろうなぁ、ずっと消えないだろうし・・・。



結果報告が大変遅くなり、みなさんご心配おかけしました。
本当にお返事を下さった方々ありがとうございました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くろさんほんとほんと良かったですね。(>о<)
すっごい気になってたんですよ〜。
生検されたそうで、ほんと結果までつらかったと思います。自分の予想外の展開にいった時、真っ白になるし、生きた心地しないですよね。
これからは、区の無料検診でよいとのことで、よかったですね。
ただ、今いろいろ騒がれているから、かかった病院で定期健診した方が、安心かもしれませんね。
とにもかくにも良かった、辛かった2週間とりもどして楽しんでくださいね〜♪

10

ニャンコロ目(25歳)

9/9の投稿にも、レスさせてもらったぷーたんです。
その後どうなさったかな?と気になってましたけど・・・
良性のしこりと聞いて安心しました。(^^)

生検されたとの事で、女性として傷口が気になるのはわかります。
でもその反面、もうこれで安心って考えてみて下さいね。
そして年に1回は必ず検診受けましょうね。私もそうです。

お返事聞かせてくれて、ありがとうございました。



10

ぷーたん(37歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top