HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH後ホルモン剤を服用...

AIH後ホルモン剤を服用してからの副作用

2006.8.18 00:40    0 1

質問者: うっくーさん(37歳)

不妊検査で黄体機能不全おと診断されました。着床しにくいそうです。年齢の事もありタイミングをとばして7月27に初AIHをして注射後、プロベラというホルモン剤を14日服用、間でも一度注射にいきました。12日目頃から吐き気と頭痛があり妊娠かと思い検査してみましたがマイナスでした。AIH後16日目にリセットしましたが、3日間は気分不良と吐き気と頭痛がとれませんでした。本日リセット6日目です。今月もAIHをしようと思いますが、あの吐き気と気分不良がまたくるかと思うと嫌になります。どなたかこんな経験された方いらっしゃいますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はAIH後抗生物質と黄体ホルモンの薬ルトラールを飲んでました。
私の場合まず抗生物質が合わずひどい下痢になりました。
ルトラールも飲むとすごい眠気が襲ってきたり吐き気がしたり。
ルトラールは何周期か飲んでるうちに慣れてきて平気になりましたが、抗生物質は先生に言ってすぐに変えてもらいました。
うっくーさんは薬の副作用にしては飲み始めてだいぶ遅い時期ですよね。
本当にプロベラのせいか先生に相談された方がいいと思います。
薬の種類は色々ありますし、きっと合う薬が見つかると思いますよ〜

2006.8.18 08:10 12

アップル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page