HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳首の痛みについて教えて...

乳首の痛みについて教えてください

2006.8.18 11:07    15 2

質問者: みきさん(26歳)

たまに乳首が敏感になり、触れると痛い事があります。 数日間続くのですが、これは排卵などに関係ありますか? 毎月数日間続くように思います。 排卵日過ぎの生理前の時期ぐらいかな?とも思いますが、もし排卵時期なら分かりやすくてうれしいのですが。 基礎体温もつけてますが、ガタガタでなかなか妊娠出来ないので、乳首が敏感になる時期で何か分かるのか知りたいです。 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は、去年8月に初期流産してから、毎月排卵日付近に乳首がものすごく痛くなるようになりました。基礎体温もガタガタです。痛みは生理の1週間前には治まります。妊娠も望んでいたし、心配で不妊専門病院に相談しましたが、先生は「妊娠しようとしてる証拠だから心配ない」と言って、血液検査等もしてもらえませんでした。一向に妊娠しないし、症状は良くならないのでネットで検索したら、どうやら潜在性高プロラクチンの症状にあてはまりました。

違う産婦人科で血液検査をしてもらいましたが、「それほど心配する数値でないからほっときましょう」と言われそのままです。潜在性は普通の血液検査でなく、負荷をかけて行う特別な検査が必要なようですが、それはしてもらっていません、というか頼んでもしてもらえなかった・・・お医者さんは「排卵と生理があれば心配ない」と言ってました。

私は排卵日付近1週間ぐらいは、下着もつけるのも、布団をかぶるのも、歩くのも痛くて辛かったので、ネットで「炒麦芽」という漢方を購入して飲んでいます。2ヶ月目ですが、以前に比べたら随分楽になって、基礎体温も排卵後すぐに上昇するようになりましたよ。みきさんも、一度病院で相談してみるといいかもしれませんね。私も今月も生理がきてしまったら、今度こそ潜在性高プロの検査をしてもらうつもりです。おだいじに。

2006.8.18 15:50 66

MAYA(31歳)

私の場合は排卵付近から徐々に乳首が痛くなり高温期にはその痛みもピ−クを向かえ生理が近くなる頃にはその痛みが緩和されてくるので、恥ずかしい話ですが乳首を触って痛みの度合いで生理間近だな?と予想を立てています。
ちなみに一度妊娠したときは乳首もそうでしたが胸全体が痛かったのでその乳首と胸の痛みで今回は妊娠しなかったとかの判断もしています。

2006.8.19 00:32 90

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page