HOME > 質問広場 > 不妊治療 > テルロン服用と基礎体温の関係

テルロン服用と基礎体温の関係

2006.8.18 11:55    0 2

質問者: もつさん(30歳)

こんにちは。
去年の10月に中期流産をし以後ずっと母乳が出続けてしまった為、先日病院へ行ってきましたもつと言います。

いろいろと病院で検査をした結果、プロラクチの値が少し高いとの事で2週間前からテルロンを朝晩1錠ずつ服用し始めたのですが、既に生理開始から25日経っている今日もまだ基礎体温は低温のままで一向に高温になる気配がありません。

テルロンを服用前は母乳は出てしまっておりましたが、生理もあり、周期は28〜35と少しばらつきはありますが、高温期と低温期にもそれなりに別れていました。
高温期もだいたい12日くらいありました。

今月がただ単に無排卵の月だったのか、それともテルロンの服用でバランスを崩してしまったのか・・
来週また病院行く予定ですので、その時に先生に聞こうとは思っているのですが、こんな状況でもちゃんと改善されて妊娠したよって言う方いらっしゃいますか?

流産してもうじき1年・・
早く子供が欲しいと気ばかり焦ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


プロラクチンは排卵障害の原因となる場合があります。
また、ストレスでもプロラクチン値が高くなることもあります。

テルロンじたいは排卵に影響がないと思います。
高プロは薬で改善できるので、次の診察までリラックスしてお過ごし下さい。
先生に相談してくださいね!

2006.8.20 10:55 44

砂肝(秘密)


砂肝さん、お返事ありがとうございます。

明日通院日なので、先生に聞いてみようと思います。

無排卵かと思っていましたら、2日前から急に体温が上昇して、今までみたことのないような高温期になってしまいました。

何はともあれ明日基礎体温表持って
ストレス貯めない生活をして様子みたいと思います。

ストレスも高プロの原因になるなんて知りませんでした。

女性の体って本当デリケートですよね。

2006.8.21 11:23 29

もつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top