HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵しません(泣) (や...

排卵しません(泣) (やや長文です)

2006.8.18 13:47    0 2

質問者: ぷなさん(36歳)

はじめまして。赤ちゃん待ち2年、治療暦1年のぷなです。今周期で3周期目のクロミッド2周期目のHCG注射なのですが、クロミッドを飲み始めてから排卵しなくなりました。1回目はなんとか排卵したものの排卵が早すぎて注射もできませんでした。2周期目はHCG注射をしたものの、排卵せず、次の生理が始まっても卵胞が残り、ピルを服用して1ヶ月見送りました。そして今周期、クロミッドHCG注射でタイミングを取りましたが、排卵していませんでした。
先生には体内時計がちょっとずれている感じといわれ、年内には体外も視野に入れて考えようと言われました。来周期からはクロミッドは使わずに様子を見るとのことですが、クロミッドの服用で排卵しなくなった方、それを乗り越えて妊娠できた方、いらしゃったら今後の治療の進め方、気をつける点など、教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昨年の今頃、私も同じくクロミッド・HCG注射で2周期排卵しなくなりました。授かると信じて痛い思いをして注射しているのに・・・一晩中泣きじゃくったりもしました。3度のAIHも成功せず次は体外受精をと先生から言われていたのですが、精神的に参ってしまい主人と相談して今は、治療をお休みして7ヶ月です。お休み前までは周期30-36日排卵が17-23日目(排卵しないときも多々あり)だったのが、この3周期程28日周期排卵14日、高温期への移行もとてもスムーズです。気をつけているのは毎朝晩豆乳を飲むことだけです。精神的なものは排卵や妊娠のメカニズムに大きな影響を与えてしまうのかもしれませんね。まだ妊娠には至っていませんが、治療お休みしてから体調がとても良いので希望を持って日々を過ごしています。ぷなさんもあまり自分を追い詰めず治療に励んでくださいね。

2006.8.18 16:08 10

み(34歳)


遅くなりましたが、みさん、ありがとうございました。やっぱり、豆乳いいんですね。わたしもはじめてみようと思います。
お互い早く授かれるようがんばりましょう。

2006.8.22 17:06 6

ぷな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top