HOME > 質問広場 > くらし > 友人の結婚祝いどうしたら

友人の結婚祝いどうしたら

2006.8.18 22:09    0 3

質問者: こっぽぽさん(33歳)

10年ほど前、同じ職場に居た友人が今年結婚をしたようで 「結婚しました」の葉書がとどいたのでお祝いについてどうしたらいいか考えています。

10年ほど前、私が結婚した際に、式には招待できなかったのですが その友人を含め当時4人の仲良しグループ一同からという形で、ペアのワイングラスをお祝いとして頂きました。

それからおのおの職場を辞め10年の間会ったのは2、3回で、現在も年賀状をやりとりする程度の関係です。
今回結婚のお知らせをくれた友人に、当時の4人で何かを というのはあまりに関係が薄いので、でも私は当時お祝いの品を頂いているのでこういう場合、私個人から友人に何かお送りするのが良いものなのでしょうか。

もし送る場合金額はどのくらいのものが良いのでしょうか

こういう経験が無かったもので どうすべきかわからずにいます。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私でしたら、自分の時に頂いているのなら、個人で贈ります。
ペアのワイングラスといってもピンキリなので迷う所ですが、ワイングラスの予想金額を4で割って、その位の値の品物を贈ると思います。
金額の予測ができない場合は、現在は付き合いも薄いみたいなので、3千円〜5千円の品物を贈ると思います。

2006.8.19 08:18 14

まりー(29歳)


10年も前にお祝いを頂いたから、と何とも義理堅いスレ主さんだと思います。
とはいえ頂いていたら気になりますよね。


現在は年賀状でのやりとりのみとのことですので、私だったら頂いたペアグラスの金額が分かればその4分の1〜3分の1くらいの値段のものを探して、カードを添えて贈ると思います。


現在はあまりやりとりもなさそうなので、相手にお返しの負担が掛からない程度のもので十分だと思います。

2006.8.19 11:40 12

とまと(28歳)


まりーさん、とまとさん お返事ありがとうございます。

お二人がおっしゃったように
やっぱり気がかりなので、そして自分も随分昔ですが、結婚のお祝いを頂いているので
当時のワイングラスの値段はよくわからないのですが5千円以内くらいの範囲で、品物を贈ることにしました。

結婚はとても当人にとって嬉しい出来事だし、私も結婚したとき 色々な方から頂いたお祝いをとても嬉しく感じたことを思い出しました。

ありがとうございました。
今日これからデパートに見に行ってきます

2006.8.19 15:45 11

こっぽぽ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top