HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家に出る白い小さい虫

家に出る白い小さい虫

2002.9.15 23:42    0 1

質問者: プヨさん(25歳)

こんにちは。
引っ越して一年近くになるのですが、最近気づいたんです!棚などの上にいるんです小さい白い虫がっ!!じぃーっと見ても小さくてはっきり見えないし、よく見ないと気づかないくらいの大きさなんですが、微妙に動いてる、、皆様のお宅でこのような虫を発見したことのある方いらっしゃいますか??そしてこれはダニなんでしょうか??
なるべく掃除機をかけるようにしているのですが、毎日嫌〜な気持ちで過ごしています。(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ブヨさん!

私は、築40年の古い一軒家を借りて住んでいます、
その虫、います、います!
それはきっと残念ながら、ダニだと思います。白というより、白っぽいうすーいベージュの虫だよね。で、目を凝らしてよーーーーーく見ないとわからないぐらいの大きさ!ずーっとしまってあった古い本を開くとたまに発見したりするよね。これは(本ダニ、というらしい)

今年は暑かったせいか異常発生だったようで、私もほとんど毎日のように掃除をしているにもかかわらず、よくに刺されました。

わが家は3年前にもシロアリ大発生事件が起きて、シロアリ駆除をしてもらいました、その効果は5年間ぐらい続く、殆どの虫に効く(もちろんダニにも)とのことでした。しかし、今年はこんな有様で....

もう、今はあきらめです。
部家の換気、掃除、ダニアース、バルサン、いろいろやってみてます。
なんだか気休めですが、やらないよりはいいかな、って思ってやってます。

ブヨさん!虫に負けず、お互いがんばりましょう!!

2002.9.17 10:06 119

ゆっこちー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page