HOME > 質問広場 > くらし > 畳カビ

畳カビ

2006.8.19 08:34    0 2

質問者: マイさん(32歳)

先日、一週間程旅行に行って帰って来たら、和室の畳がカビだらけでびっくりしました。白く粉がふいたみたいです。今まで、子供達とその部屋でねていたのですが、拭いただけでは何となく気持ち悪くその部屋に寝られません。みなさんはこんな経験ありませんか?あったらどう対処したか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


二世帯の義母側の和室畳にカビはえました。
梅雨時に窓を閉め切っていたのが原因と言ってますが、めったに掃除機もかけないし(かけたのを見た事が無い)掃除時(しないけど)に窓を閉め切ったままするのが原因だと思います。

畳が焼けるからと、窓を開けない人で、開けたとしてもブラインドをおもいっきり下げてます。
そりゃあカビもはえるわよって感じです。
で、湿ったぞうきんでふき取って、乾いたぞうきんで二度ふきしました。
それできれいになりましたよ。
あとはもう、気にしない、気にしない。
旅行中閉め切ってたんでカビがはえてしまったんですね。
湿気の多い部屋なら普段から換気が必要ですね〜。

2006.8.19 16:10 9

まみ(39歳)


<住まいの広場>の7月31日に同じようなスレがありますからそこを見たほうが早いですよ〜。

2006.8.19 17:29 24

イマ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top