HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産、子宮外妊娠、後の不...

流産、子宮外妊娠、後の不妊治療(長文です)

2002.11.15 16:43    0 6

質問者: りりあさん(秘密)

私は、結婚して、流産、子宮外妊娠、の経験者です。経験者ってなんか、おかしいですけど、外妊から、半年、子供が、できた喜びから、一転、子供が、いなくなったつらさ、手術の、怖さ、痛さ、これからの不安。。。彼と、2人でも、楽しいし、これでもいいかな、、、って、おもったり、あんまり、子供は、好きでは、なかったし、、、でも、やっぱり、本能的に、子供ほしいな。。って、なによりも、大好きな彼の、赤ちゃんが、ほしい。。今でも、充分幸せなんです。。。なんの、不満もない、、、でも、やっぱり、子供いれば、もっ〜〜と、楽しいんじゃないかな?って、だから、水子供養して、不妊治療、行きだしました。血液検査、異常なし、卵管造影も、痛かったけど、異常なし、ただ、私の場合、卵管が、一つしか、ありません。。。可能性は、すくないけど、でも、今日、排卵日っぽいんです。来月からは、どちらの、卵巣から、排卵してるか、検査するらしいんです、、だから、今月は、なくなった卵管から、排卵してるかもしれない。。。それだったら、妊娠は、無理だけど、、でも、朝、「今日は、排卵日っぽいから、早くかえってきてね!!」彼に、いったら、うれしそうに、仕事に、いった彼の、為に、奇跡ってゆうか、妊娠できそうな予感がするんです。だから、今日、がんばります。

不妊で、悩んでる方、流産した方、つらい事ばっかりは、ないし、私は、流産したことで、これから、子供できたら、つらかった分以上、愛してあげるし、何より、夫婦の、絆が、強くなったから、、、まだ、2年目の、夫婦ですが、、、悪い事ばっかじゃない、、、そう、おもって、絶対、赤ちゃんできること信じてがんばりましょうね!!
長文を、読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。あおきちと申します。
年齢も一緒、流産も子宮外妊娠も一緒と思いお返事しました。

知ってました?卵管がない方からの排卵でも妊娠することはあるそうですよ!!卵管は固定されているわけではないので、卵をキャッチ出来るそうです。私も不安に思い産婦人科の先生に聞いてみました。確立は、両方の卵管を持っている人よりは低くなるそうですが・・・
人間の体って不思議ですよね。
私は手術から3ヶ月目にしてやっと卵管があるほうからの排卵です。排卵日は数日前だったので後は、結果を待つばかり・・・の長い長い時期に入りました。いつも以上に気合が入ってしまって・・・
だから、お互い望みを捨てずに頑張りましょう!!
旦那様との2人の生活を思いっきり楽しみましょう!!

2002.11.15 19:46 12

あおきち(秘密)

はじめまして。
私も流産、子宮外妊娠経験してます。
流産した時は精神的にまいってしまい、立ち直るのに時間もかかったのに、またその半年後の妊娠で子宮外妊娠・・左卵管を切除する緊急手術でした。もちろんとてもつらかったですが、外妊後、妊娠することばかり考えないで、もっと今の生活を楽しもうと思い直しました。
開き直りもありましたけどね。
でも外妊して1ついいこと?がありました。
それは今まで排卵痛などなかったのに、それがわかるようになり
しかも今月は右、次は左と左右どちらが痛むのかまでわかるようになりました。運良く毎月左右交互に痛みがあり、ちゃんと排卵してくれているのかなーと思っていた矢先、試しに右の排卵痛があった月に仲良くしたら、すぐに妊娠することができました。今妊娠5ヶ月になります。
今となっては、つらかったこともいい経験だったと思えるようにもなりました。
卵管が1つしかなくても全然妊娠できます!!
自分の体を信じて、頑張ってくださいね!!

2002.11.15 23:55 18

かのん(31歳)

はじめまして ももです
私も立続けに流産と外妊しているので
りりあさんの気持ち痛い程分ります
大好きな彼の子供産んでみたいなあ
りりあさん あおきちさん一緒に頑張りましょうね

2002.11.16 00:31 6

もも(25歳)

りりあさん、こんにちは。私は、子宮外2回、その後流産を繰り返し、いろいろ検査を受けて、現在タイミングで4ヶ月経ちます。私も卵管が片方ありません。反対側も子宮外をしている為、少々つまり気味・・・
主人に「もういいんじゃない?」と言われたこともありました。
でも、少しでも可能性があるのなら・・・って思いますよね?タイミングをはじめてから、4回とも、卵管のないほうからの排卵で、毎月ショックを受けていますが、今回こそはと思いながら卵胞チェックに通っています。このままじゃ、卵管のある方から排卵するというだけで、妊娠したかのように喜んでしまいそうです(>_<)
辛いこともたくさんありますが、信じてがんばりましょうね!
りりあさんに奇跡が起こることを祈っています(^_^)v

2002.11.16 13:10 18

こう(秘密)

凄く読みにくくて目が痛くなりました。
少しは改行してください。

2002.11.17 01:14 9

・・・(30歳)

みなさん、長文を、読んで頂いてありがとうございました。
そして、励ましの言葉、元気が、でるような、言葉、うれしかったです。
そして、読みにくかった、匿名さん。すいませんでした。
思ったこと、書いてるうち、改行するのを、きがつかず。。。
これからは、読む人の、立場で、書いていきます。。。。

あおきちさん、片方でも、大丈夫だって、いってくれて、気持ちが、すごく
楽に、なりました。ありがとうございます。
卵管が、あるほうからの、排卵、おめでとうございます。
妊娠できること、祈っています。

かのんさん、妊娠おめでとうございます。なんだか、自分のように、
うれしく思いました。私も、いいことが、あったんですよ!!
生理痛が、全くなくなったんです。腹くう鏡手術したからかな〜
と、思ってます、、、
これから、寒くなりますが、おなかの、赤ちゃんも、かのんさん
も、風邪など、気をつけてくださいね!!
本当に、おめでとうございました。

ももさん、大好きな旦那さんの、子供ほしい、その、気持ち
忘れず、目標に、妊娠できるように、がんばりましょうね!!

こうさんの、気持ちわかるな〜〜〜あるほうの、卵巣から、
排卵したなんて、きいたら、すごく、すごく、期待しますよね!!
でも、この間、友達が、読んだ本に、念じていれば、夢は、
必ず叶う!!そうゆう力を、誰もが、持っているって、
だから、絶対、妊娠できるんだと、信じて、お互いがんばり
ましょうね!!

本当に、皆さん、ありがとうございました。

2002.11.18 19:51 11

りりあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page