HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市川総合病院リプロダクシ...

市川総合病院リプロダクションセンターについて教えて下さい!

2003.10.6 16:43    0 3

質問者: なっつさん(32歳)

みなさん、こんにちは♪

来月で結婚一年になるのですが、この一年、排卵検査薬を使ったり
妊娠に良いと思われる事、ありとあらゆることをやってきましたが
妊娠できずにいます。

結婚一年たったら検査しようと決めていたので
不妊検査できる病院を探しています。
こちらの病院は評判が良さそうなのですが2002年にでき
あまり情報が少なくて迷っています。

クリニックジネコを読みましたが、費用のほうは
一般検査をしてどのくらいかかるのでしょうか?
待ち時間はやはり長いですか?

通われている方がいらっしゃいましたら、どんな些細な情報でも
いいので教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 なっつさん、こんにちは。私はこちらで検査&AIHを受け
念願のベイビーを授かりました。
こちらに通院する前は、不妊専門の個人病院に通院し、AIHを12回
受け、一度も妊娠することはありませんでした。

 市川総合病院では、全ての検査をしてから治療を開始しますので、
具体的な治療に入るのに3ヶ月くらいかかってしまうことも
ありますし、待ち時間も3時間は当たり前です。
(あっ、費用は標準的だと思います。) 

だけど、私の場合、痛みを伴いがちな不妊治療において、不快な
思いはしませんでしたし、他医院では見つけてもらえなかった症状も
発見していただき、こちらに転院してからは、あっと言う間に
妊娠できました。本当に先生方には感謝です。

しかし、大学病院ですので、時にシビアなこともおっしゃいますので、
(無理なものは無理とハッキリ言って、ヘンな期待は持たせない)あまり思いつめるタイプの方には合わないかもしれません。

なっつさんは、これから治療を始めるということですので、
最初から、ここで治療が出来る環境にあるということは
妊娠への近道であり、私個人的には幸せなことだと思います。

不妊治療に、がんばってという言葉は禁物ですが、
どうか自分に負けないでくださいね。


16

りん(32歳)

なっつさん、はじめまして。
私もTDCリプロに通っています。
ひととおりの検査を終えるまでに2ヶ月ちょっとかかり、検査費用は5万円くらいになったと思います。
(男性の検査も含む)
ただ私の場合、腺筋症でMRIをとったりしているので、少し高いと思います。
一般検査後、私はまだタイミングだけなので、AIHなどの費用はわかりません。ごめんなさい。

通っている感想は、検査は全項目を非常にしっかりとやってくれるので、徹底的に調べてから始めたい人には向いていると思います。
卵管造影も私自身痛くなかったし、同じ日にしていた6人くらいの人も、平気そうにすぐに帰っていったので、上手なのかな?と思います。
通いはじめると、不妊治療の説明会に出るように言われますので、そこで検査の説明や質疑応答など、治療を始める前に勉強することができます。

待ち時間は、その日によってドクターが変わることもあって日によって違うみたいですが、長い日では3時間。早いときでも1時間くらいでしょうか。
行ったもん順なので、早く行けばもっと早いですよ。
あと、待合室の場所はとても奥まっていて、他の科の患者さんに見られることもないですし、プライバシーはとても守られています。
長く待つ分、椅子も豪華で座りごこちは抜群です。読書、うたた寝などさまざまに待っています。

デメリットはドクターが毎回変わることでしょうか。
ただ、どのドクターもやさしい感じですし、看護婦さんを始め、受付や会計など病院全体みなさんすごく親切なので私は気に入っています。
ちなみに駐車場は30分以内無料、6時間まで200円(外来時)です。

10

匿名(29歳)

りんさん、匿名さん、早速のレスありがとうございました!
ききたい事がたくさんありすぎて抽象的な質問だったのに
色んな事教えてもらえて本当に助かりました。
待ち時間は覚悟して行きたいと思います。
プライバシーがしっかり守られてるのも安心ですね。

今まで女医さんのいるレディースクリニックに通っていましたが
婦人科なので積極的に不妊検査はすすめません。
年齢も年齢なのに2年は自然になんておっしゃるんです。
これからはこちらで頑張っていこうと思います。
すごく勇気がでてきました。

ありがとうございました!

11

なっつ(32歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top