HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植後18日。判定が伸び...

移植後18日。判定が伸びてしまいました。

2006.8.19 16:28    0 0

質問者: 匿名で・・・。さん(33歳)

今週期、ロングでIVFに挑戦しました。2回目です。
卵巣の腫れもあり、移植して7日目に受けた血液検査の結果もよかったらしく「このままいけば妊娠できますよ」と先生から言われていました。
少し期待しつつ、でも判定でだめだったことも考えて(病院で泣かない様に・・・)、判定日の前日自宅で妊娠検査薬を使ったら・・・はっきりマイナスでした。
受精はしたけど移植した分も分割が遅かったし、凍結するはずだった受精卵も分割が進まず凍結できなかったと説明されていたので、だめだったのかあ・・・病院に行くことないかな、と思いながら、次の日、病院に行きました。

病院の尿検査でもやっぱりマイナスでした。その場でもう妊娠はない、と言われると思っていたら、「体温は高いし、卵巣の腫れも少し残っている。内膜も厚いのでもう一週間様子を見ましょう」と言われました。

1%でも可能性があれば信じたいとは思うんですが、移植してからもう18日、結果がはっきりわかると思っていたので、すっきりしません。

こんなに時間がたってから、妊娠反応が出ることもあるんでしょうか?着床が遅ければその分反応も遅れるとは思いますが、それにしても遅いですよね。はっきりだめだったと思って、次に気持ちを切り替えた方がいいんでしょうか?

ちなみに移植後は黄体ホルモンの薬を飲み(判定日に飲み終わりましたが追加の薬は出ていません)、座薬を入れたのが判定日一週間前、判定日は水曜で今日はまだ体温高いままです。血液検査もない判定日でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top