HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後の・・・・

出産後の・・・・

2002.9.16 01:51    0 5

質問者: 愛美さん(18歳)

みなさんこんばんは!愛美です★
先月の22日に無事、女の子を出産いたしました〜。
今は実家で母に手伝ってもらいながらがんばって育児をしております♪

ところで質問なんですが、出産後のHってどれくらいから始めていいんですか?&出産後のHは処女喪失時よりかなり痛いって聞いたことがあるんですけど、本当なのでしょうか???
変な質問ですみません★★★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛美さんって高校生の時に妊娠して、高校卒業した、あの愛美さんかな??
(間違っていたらごめんなさい!)
出産おめでとうございます♪
女の子だったのですね〜!
私も5月に女の子を出産しました♪
出産後のHですが、私は1ヶ月検診の時に病院の先生から「夫婦生活OK」だと言われたけど、実際は出産後3ヶ月経ってからでした。
痛かったです!!
でも最初だけで、最初以降は大丈夫でした☆
子育てはしんどい事も楽しい事も嬉しい事もいっぱいですよね。
これからも楽しみですね♪

2002.9.17 11:02 6

TOMO(27歳)

愛美さんって高校生の時に妊娠して、高校卒業した、あの愛美さんかな??
(間違っていたらごめんなさい!)
出産おめでとうございます♪
女の子だったのですね〜!
私も5月に女の子を出産しました♪
出産後のHですが、私は1ヶ月検診の時に病院の先生から「夫婦生活OK」だと言われたけど、実際は出産後3ヶ月経ってからでした。
痛かったです!!
でも最初だけで、最初以降は大丈夫でした☆
子育てはしんどい事も楽しい事も嬉しい事もいっぱいですよね。
これからも楽しみですね♪

2002.9.17 11:02 6

TOMO(27歳)

愛美さん、ご出産おめでとうございます!!大変な育児、はじまりましたね。お子さんの成長を楽しみながらマイペースでがんばってください。

さて、産後のHですが、私の場合(7月出産)産後5週目くらいに挑戦しました。私はもちろん切れるような感じの痛みはありましたがなぜか主人にも「痛い」と言われました。どうやら縫い合わせが残ってて主人を刺激したようです。。(笑)その後7週目くらいにはなんとか出来るようになりましたが私はどうも痛くて出産前のようにはいきません。終った後はいつも出血してしまうし・・困ったものです。
それ以上に問題なのが、「さあ、はじめよう」の雰囲気になると子どもが泣き出して終了〜♪となることがほとんど・・どうしたもんですかねぇ。

はじめてのHでも痛みも出血もなかった私ですが、ここにきて初体験の気分です(^-^;)決して脅かすわけじゃないのでご主人と協力し合って乗り越えてくださいね。私もHを楽しめるくらいにまで時間をかけても(子どものご機嫌を伺いながら)戻れればと思っています。

2002.9.17 11:24 6

さらん(秘密)

愛美さんこんにちは♪
ご出産おめでとうございます。随分若いママさんでうらやましい♪
素敵なママになって下さいね。

出産後のHですが経過が普通であれば1ヵ月検診後からはOKらしいですよ。多分1ヶ月検診のときにお医者さんに言われると思いますので。
出産後のHの痛みですが確かに痛いです><
といっても出産の痛みに比べれば全然たいしたことないのでご安心を。

それでは育児頑張ってくださいね。

2002.9.17 11:26 5

人生色々(秘密)

お返事ありがとうございます♪
やっぱり痛いんですね・・・(汗)
まぁ、ゆっくりゆっくり地道にやっていきたいと思います★

TOMOさん、そうです♪その愛美ですっo(*^∀^*)o
覚えていてくださったんですね〜。うれしいです!
私も「TOMOさん=親切」っていう印象が強くてTOMOさんのことはよく覚えてます♪

2002.9.19 13:33 8

愛美(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page