HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プチソフィアのマーク表示...

プチソフィアのマーク表示について

2006.8.20 09:13    0 3

質問者: nanaさん(27歳)

現在2人目妊娠に向けて、基礎体温をつける日々です。

今、プチソフィアを使って4周期目なのですが、今期は12日目から現在(22日目)までずっとマークが「3」のままです。

前の2周期は12日目から18日目までが「3」で、そのあとは「4」「5」へと表示が変わっています。

今回で、前回までとは違うことは、高温期の体温がいつもよりも高めのような気がします。

説明書には「低温期と高温期の差がはっきりしないと3の表示が続くことがある」とありましたよね?
でも、いつもの高温期の体温よりも高めの体温だし、折れ線グラフにすると、はっきりと低温相と高温相になっていると思うんです。

これって、故障でしょうか??

同じような経験があるかた、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、まいと申します☆
私もプチソフィアを使っていて、前回は表示が3のまま生理が来ました。真夏ということもあり高温期の体温がいつもより0.3℃くらい高かったです。低温期はいつもどうりでした。私は計った体温をグラフにして、そっちを見ているのであんまり体温計の表示を気にしてないんですが、生理も順調だし、排卵もしているようなのでやっぱり気にしなくていいのでは?あくまで参考程度に見ていていいと思いますよ

2006.8.20 13:32 32

まい(23歳)


nanaさんこんにちは。
私も1年使用していますが、始めの半年は全然4,5のマークが出ませんでした。
まだ使い始めなので、機械が私の体温パターンを理解できずに、正確な表示ができないのかなって勝手な解釈をしてたんですけど^^;
妊娠可能期間を表す、二重丸のマークもまだ生理なのに出るときもあって、(排卵時前後2〜3日しか出ないと思っていましたが)意外と役に立たないな〜と思いました。
ホントに目安程度なので、結局今は、低温期と高温期の日数を数えるのにしか利用してないですね^^;

2006.8.20 16:04 49

ノビー(30歳)


お返事ありがとうございます。

やっぱりあまりソレばかり当てにするのはよくないのですね。。。
今、プチソフィアで体温測って、PCでグラフにするようにしているのですが、最近は暑いせいか、体温が高めなのかもしれません。

そして、期待したい気持ちがあるので、何かいつもと違うことを見つけるたびに「もしかして!?」と思ってしまうのかもしれません。

参考程度に留めて、あまりストレスを溜めないように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

2006.8.20 23:01 66

nana(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top