HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期と風邪

高温期と風邪

2006.8.20 10:31    0 2

質問者: ぐーまろさん(28歳)

高温期15日目です。
毎日暑いからか高温期の体温がいつもより高めでボーっとし、頭痛や吐き気がひどく、平日の仕事もとても億劫です。

妊娠したかな、と思って早期妊娠検査薬を使いましたが、この時期でもまだ陰性でした。

2週間くらい前から風邪の症状が出ていて、治ったりまたひいたり、の繰り返しです。

以前妊娠した時(流産してしまいましたが)は、確かに毎日熱っぽくてだるい状態が続き風邪を疑いましたが、検査薬ですぐに陽性の反応が出ました。

今回、本当の風邪のようで、鼻水・鼻づまり、喉ガラガラ、咳やくしゃみも出るし、基礎体温も毎朝37.20℃くらいあります。

高温期は14日±2日で一定している、といいますが、もし“風邪の微熱”が高温期の最後に続いた場合、妊娠してなくても体温が下がるまで生理は来ないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぐーまろさんこんにちは。2人目待ちのえだまめです。夏風邪辛いですよね。私は前々周期の高温期の途中で風邪をひき微熱(37度)のまま生理が始まりました。3日目にはすっかり低温期の体温になっていました。
お大事にしてくださいね。

2006.8.20 13:52 18

えだまめ(27歳)


えだまめさん、こんばんは。
吐き気や頭痛が治ったと思ったら、ものすごいのどの痛みとともに妊娠が判明しました。

風邪の症状がつらいので、早めに病院に行きます♪

ありがとうございました!!

2006.8.23 19:49 15

ぐーまろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top