HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日の『こたえてちょーだ...

今日の『こたえてちょーだい!』をご覧になった方

2002.11.15 16:44    0 6

質問者: ねりねさん(30歳)

今日の9時55分からフジテレビで放送している
『こたえてちょーだい!』をご覧になった方、内容を
教えていただきたいのです。
テーマは『知って得する税金』で
ローン控除の落とし穴、医療費控除の裏技、節税できる出産方法など
放送したようです。
昨日、番組の予告を聞いて、絶対みようと思っていたら
地方のためか、別の番組になっていました。トホホ〜。
来週の月曜日に放送するかと思いきや
どうやらしないようです。(番組表を調べました)
インターネットでも調べましたが、内容までは載っていなくて・・・
見逃したとなると、ますます知りたくなってしまいまして。
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へ? 今日その番組でその特集をやっていましたよ。
私、見ました?なんで ねりねさんはごらんになれなかったの???

2002.11.15 17:54 8

ahaha(38歳)

ahahaさん、こんばんは。
今、実家の静岡にいるのですが
その時間にボランティアの番組を放送してたんです。
新聞も変更になってたし。
ご面倒でなければ教えてください。

2002.11.15 18:25 17

ねりね(30歳)

見ました〜!でも、全部は覚えていないのでねりねさんが知りたいことじゃないかもしれないですが・・・
?ローン控除の落とし穴は・・・ローンを組んだ本人名義の家じゃないとダメ。その他にも条件あるようでしたが、詳しくは言ってなかったと思います。
?医療費控除の裏技(?)は・・・どこまでが控除対象か?だったとおもうんですが、市販の薬もOKで、治療に必要なものということでした。例えば、足骨折の場合の通院時タクシー代もOK!元気なのにタクシーで行くのは認められないそうです。
?節税できる出産方法は・・・控除対象が1月から12月なので妊娠、出産は同じ年内ならすべてまとめて控除対象になるので、年が明けたらがんばって、年内に産んだ方がお得ですよって言ってました。

そのほかに、泥棒にはいられた被害金額も雑損控除(だったかな?)で多少戻ってくるらしいですよ♪
ごめんなさい。このくらいしか思い出せません(;_;)

2002.11.15 19:46 13

runa(22歳)

ahahaさん、突っ込みが的外れ・・・。
ま、それはさておき、年内の医療費しかまとめられないから、1がつにうんじゃって失敗しましたとか、節税の裏業で主婦が120万収入とっていて、年末控除をすれば戻ってくると思ったら、払う羽目になったから103万以内にしましょうとかそんなんでしたよね。
ちゃんと見ていないんですが、そこそこ主婦をしてくると、「当然でしょー」と思ってしまう内容で、テレビがついていてもちゃんと見ていなかったのですが・・・。何も裏技じゃないじゃんって感じでした。

2002.11.15 21:09 16

とことこ(秘密)

runaさん、わかりやすく書いてくださってありがとうございます!!
まさに知りたい!と思ってたことでした。
本当に嬉しいです♪
ローン控除のことは詳しく知らなかったので
勉強になりました。
ちょっとしたことで違ってくるものですね。
医療費控除や出産のことは、自分が知ってること以外に
ものすごい裏技があるのか!?なんて
得したい私は鼻息を荒くしてしまったのですが
おいしい話はそうそうないですね。f(^^;)
runaさんのおかげで、すっきりしました♪
どうもありがとうございました!!

2002.11.15 21:28 8

ねりね(30歳)

とことこさん、レスありがとうございます!!
お礼が遅くなってごめんなさい。
現在妊娠中なので、ものすごい節税対策があるなら
ぜひとも知りたい!と思っていたのですが
とことこさんのおっしゃるように
「それは知ってるよー」という内容だったんですね。
でも、自分の知っていたことが間違ってないとわかったので
教えていただけて本当によかったです♪
見逃して悔しい思いをしましたが
おかげですっきりしました。
ありがとうございました!!

2002.11.18 12:46 7

ねりね(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top