HOME > 質問広場 > くらし > 早く子供が欲し〜い!!

早く子供が欲し〜い!!

2006.8.20 12:01    0 3

質問者: 茉莉花さん(28歳)

…といっても、結婚もまだなのですが^^;

付き合って2年半、同棲初めて1年の彼(30)がいます。
私は早く結婚して子供が欲しいのですが、
彼はまだまだ先って感じで…
でき婚も有りかな〜なんて考えちゃいます。
でも、避妊&セックスレス気味なのでまず無いと思います…。
私から「Hしよ〜」と誘っても、「子供作る時ね〜」と言われちゃうし「じゃ、いつ作るの?」と聞けば「結婚したら」と言われ「じゃ、いつ結婚するの?」「知らない」と言われます…

男の人ってどういう時に結婚したいと思い、どういう時に子供が欲しいと思うのでしょうか?
私との結婚は考えてくれてるみたいなのですが…
好きなら待つしかないのかな…

みなさんの彼(旦那様)はどうでしたか?よろしかったら教えて下さい。
&私に何かアドバイスがあったらお願いします>_<

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アセらすと、男の人ってダメなような気もしますが、茉莉花さんの場合は、少しあせらしてみるのもいいかもしれませんね。
彼がこの状況に満足してズルズル行きそうな気もするし、彼の性格によっては茉莉花さんがもっと積極的に動くのを待ってらっしゃるかもしれませんよ。
私の職場に2人(男性と女性)それぞれ違う人と同棲している方がいるのですが、女性の方は茉莉花さんと同じ様に「彼が一言いってくれたらな〜」って悩んでて、男の人は、「同棲期間が長すぎて言うきっかけをなくしてしまったんだ〜。」と悩んでいます。
そこで、案の一つとして、茉莉花さんの彼が結婚を本気で考えていらっしゃるのなら、一度ブライダルショーをデートがてら参加してみたらどうでしょう?結婚式の料理メニューが食べられるので、それをエサに連れて行くと、案外気楽な気持ちで付いてきてくれるんじゃないですか?そして実際にあなたのドレス姿をみちゃったら、雰囲気に流されて彼も腰をあげてくれるかもしれませんよ。(友達が申し込んだけど急用で行けなくなったから、とか言って)たいしたアドバイスになっていませんが、頑張ってくださいね♪

2006.8.20 17:00 7

ハイホー(30歳)

はじめまして。茉莉花さんの気持ちはよくわかります。結婚は考えているけど、何も言ってくれず、ずいぶん悩んだこともありました。私も早く子供がほしかったし、結婚もしたかったんだけど、結婚は?と聞けばそのうちね、どーするのこの先と聞けば、俺を焦らせるなと逆切れ!付き合うのもやめようかと思った事もあったよ〜。でもね、男の人は自分で生活力がないと苦労させてしまうかもとか、大事な大切な人だから幸せにしたいと思っているだろうから、自分が納得しないと結婚はしないかもね〜かっこつけたい動物だからさー。言うタイミングと言うかプロポーズも記念日とかに言いたいかもね。友達が最近結婚するんだってーとかブライダルの話をしてみるとか、して様子を見るのもいいかも。関係を大事にしたいなら、焦らないほうがいいかも。頑張ってください。

2006.8.20 20:13 7

みんみん(30歳)

携帯から失礼します。
お返事ありがとうございます^^
ハイホー様
同棲前に一度だけブライダルフェアーに誘った事あるのですが(料理で釣って)
その日は墓参り行かなきゃ、とよく分からない理由で断られました(-.-;)(お墓は車で10分の所にあるので一日もかからないであろうに…)でも、もう一度勇気を出して誘ってみようかなと思います!友達が申し込んだけど〜作戦で!^^
みんみん様
気持ち分かって頂いて嬉しいです!「いつになるか分からないなら他の人探す」とか「親が早くって言ってるんだけど…」って言ってみたりしてるんですけど…逆効果かな?
「まだ養っていく自信が無い」って言われた事あります。大事な大切な人だからってところ、何だか救われました^^ 男の人はカッコつけなのかな?(^^;
気長に待ってみます。
あ〜でもいつになる事やら(´Д`)。。

2006.8.21 00:56 9

茉莉花(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page