HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陣痛時にあったらよかった...

陣痛時にあったらよかったアイテム

2006.8.20 20:50    0 11

質問者: なつさん(33歳)

まもなく出産なのですが
入院して陣痛室などで耐えているときに
これは良かった!とかあれを持ってくるべきだったなど皆さんの
必須アイテムだったものを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まもなく出産との事おめでとうございます。
私があってよかったと思ったのは、リップクリーム・ペットボトルにつけるストローです。
あったらよかったと後から思ったのは、陣痛が進むと吐き気がする場合があるのですが、急にくるので看護師さんに吐く容器を用意してもらう前に持っていたタオルに吐いてしまいました。最初から用意してくれる病院もあるかとは思いますが、汚物袋があればよかったです。

それと、私より後に出産した友人が、たまたま助産師さんの卵の人が陣痛に研修で付き添ってくれて、陣痛がくるとおしりの穴をぐっと押さえてくれたそうです。それでかなり楽になったといっていたので、夫におしてもらえばよかった・・と思いました。分娩台にのれば助産師さんが押してくれますが、陣痛をたえている間は誰もいないので、立会いであればお願いしてみるといいと思います。
出産頑張ってください。

2006.8.20 21:52 21

エコキュート(29歳)


こんばんわ。
いよいよなんですね!!
頑張ってください。
テニスボール(お尻に押し当てるため)
私は意外と良かったです。

2006.8.20 22:43 11

はな(31歳)


病院側さえよければ音楽を聞けるものを持参したらよいと思います。
音楽ですごい気がまぎれましたよ〜!
10時間耐えれたってカンジです☆

2006.8.20 22:48 67

みい(29歳)


いよいよですね!!リラックスして出産できるといいですね♪
必須アイテムですが!リップクリーム、絶対必要ですよ!!
去年、8月!短時間でかなり安産だったのですが、唇がかわいてしょうがなかったです!!
出産後すぐビデオカメラを回してもらったのですが、唇のカサカサを気にしてるところがバッチリでした(=_=)

2006.8.20 23:21 51

やこ(26歳)


なつさんこんばんは、私の時は、リップクリームと、ペットボトル用のストローが、重宝しました。
あと、うちわも持っていたけど、痛さに耐えてるときに、扇がれると逆にイライラしてしまい使いませんでした・・・。
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。頑張ってください。

2006.8.21 00:06 14

ハム子(24歳)


とりあえず、私はタオル(またはバスタオル)がほしかった・・・バッグに入れて持ってきたのに、出すのを忘れるほどの衝撃でした。
理由?自分の好きなもので、安心するからです。
あと陣痛中に「今なら格安で魂売り渡す〜、悪魔の契約書、何通でももってこーい!」ってかなり本気で内心思ってました。イカれてますね。口にだしたらヤバかったとおもいます。。。

2006.8.21 00:56 5

KY(35歳)


なつさんこんにちは!!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。陣痛は人によって感じ方も痛みも違うと思いますが、私は腰が砕けるような痛みがありました。陣痛室には家族も入れず、35時間の陣痛を、カーテンで仕切られただけのベットで一人で耐えました。

なつさんの産院は、陣痛中は誰か付き添いできますか?一人だった私の場合は、音楽を聴くプレイヤーがあれば良かったなあと後から思いました。

好きな音楽を聴いて、リラックスしながらだったら、まだ気もまぎらす事ができたかなと思います。

後はストロー付きペットボトルのお茶などは、喉がすごく渇くので、たくさんあるといいですよ!!

可愛い赤ちゃんにももうすぐ会えますね。頑張ってください。

2006.8.21 01:27 6

ピヨ(27歳)


長女の時、陣痛が長くて、喉がカラカラになりました。なので飲み物は持って行った方がいいと思います。
あとはタオルです。普通のフェイスタオルを持って行ったんですが、いきみ逃しで雑巾のように絞ったり、冷や汗をふいたりしました。
頑張ってくださいね!

2006.8.21 01:59 8

花子(29歳)


ペットボトルをストローで飲めるキャップが重宝しました。

母が用意してくれたのですが、これがあってホント助かりました。

立会い出産なら、夫にお尻を押してもらう用に、テニスボールがあればいいですよ。

2006.8.21 02:58 7

チュー太(32歳)


もうすぐベビーちゃんとご対面ですね。他の方も書いていますがペットボトルにつけるストローは絶対重宝します。あと、私は陣痛中に500mlのペットボトルを3本は開けたような。
汗もかくし、乾燥などでとにかくのどが渇きます。ただ糖分が入っている飲み物は口の中がべたついたのでお水かお茶の方がいいいと思います。付き添いの方も長丁場になることが考えられるので飲み物はとにかく多めに用意しておくといいですよ。

2006.8.22 16:22 5

リリ(34歳)


沢山のレス、ありがとうございました。
飲み物は明日にでも買いに行こうと思います!キャップ付きストローも!
リップは全く頭になかったのでこれも必須アイテムバックの中に入れときます。
後はテニスボール、タオル、音楽等、用意しようと思いました。
皆さんのアイテムを教えていただきましてありがとうございました。
後、2週間あまりなのですが
皆さんのように頑張って(耐えて・・・)赤ちゃんと対面したいと思います!

2006.8.22 21:00 10

なつ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top