HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目を体外受精で妊娠された方

二人目を体外受精で妊娠された方

2006.8.20 21:57    0 1

質問者: たまはさん(28歳)

私は一人目をクロミッド+HCGで妊娠し、2年前に出産しました。

そして昨年、2度自然妊娠で2度とも子宮外妊娠してしまいました。最初は右側で卵管破裂したため切除、2度目は左側で、これは手術で温存してもらいました。オペ後半年の卵管造影検査では温存した左卵管は通っていたのですが、今月行った卵管の検査では通っていませんでした。
医師からは「一人妊娠出産しているのだから体外受精での妊娠率は高いよ」と言われました。

二人目を体外受精で妊娠された方、何度目で妊娠されたか、人それぞれだと解っていますが参考までに教えてください!!
よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目は自然に妊娠し、二人目を体外受精で妊娠しました。
人工授精を6回試してダメだったので体外受精に進みましたが、初回で妊娠しました。
私にも夫にも特に検査では決定的な原因が見つからない不妊でした。
体外受精の時には先生から一人目を妊娠しているので着床の能力はしっかりあるんじゃないかな?って言われました。
結局受精卵を二つ戻して二つとも着床して現在双子を妊娠中です。

2006.8.21 10:02 15

F(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page