HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCGを打つタイミング

HCGを打つタイミング

2006.8.21 11:53    0 1

質問者: ぴょこたんさん(30歳)

生理が不順でなかなか子供ができず病院に通い始めて2ヶ月ちょっとが経ちました。
今回初めてクロミッドを生理終了後から5日間飲み、指定された日にちに病院へ行きました。尿検査の結果、もう排卵をしているとのこと。基礎体温も上がっていたのでそうだろうなと思いました。そう言われた後、お尻にHCGの注射を打ちました。
他のサイトなどを読むと、クロミッド後の排卵前にHCGを打ち排卵を起こさせてタイミングを計るということが書かれています。
今月も同じ治療法で、現在クロミッドを服用しています。体温が上がったころに来て下さいと言われました。元々、生理の回数は少なかったのですが排卵はしていました。
排卵が終わってからの注射って意味があるのでしょうか・・・。分かる方がいたらぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


hcg注射は排卵も促しますが、着床を助ける働きがあるようですよ。
私は排卵は自力でできますが、高温期のホルモン値がNGだったため、排卵日あたりとその1週間後の2回hcg注射をすることになりました。

2006.8.21 19:25 9

ふく(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top