HOME > 質問広場 > くらし > 携帯プラン・・・これって...

携帯プラン・・・これって返してもらえますか??

2006.8.22 01:34    0 7

質問者: のりのりさん(27歳)

こんばんは。最近、携帯電話をmovaからFOMAに変更しました。その時、携帯ショップの方に「パケット料金が毎月高すぎるのでパケホーダイにしてください」とお願いしました。申込書にも『パケホーダイに本日から契約』となっていました。
しかし、今回届いた請求書には『パケット10パック』(←使い放題ではなく、多少パケット代金が割引になるコース)に登録されていることになっていました。ショップの方が間違えて契約してしまったようです。
NTTド○モでは、補償できないと言われ、ショップでは「確認してみる」と言われたまま3日が過ぎました。パケホーダイになっていると思い込んでいたのでかなり利用してしまいましたし、請求書が来るまで気づかなかったので今月分もかなりの額になってしまっていると思います。
やはりこういう場合、ショップのほうでも補償はしてもらえないのでしょうか。まさか、申し込み書にも書いてある契約内容が間違えて登録してあるなんて思ってもみなかったので・・・本当にショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろん返してもらえますよ。
契約書にちゃんと書いてあるのなら。
ショップのミスでしょう?
絶対に折れちゃいけませんよ。
しっかり返金してもらってください。

2006.8.22 11:54 8

アキ(33歳)

こういうミスって本当に困りますよねー!
実は私も一度経験があります!!

そのことによる金額差は小額だったのですが、ショップにきっちりと保障させました。

ショップの人が気付いて電話連絡をしてきたのですが、最初は「保障できない」と言ってくるんですが、かなり強気で食い下がれば、最後は折れますよ。だって、こちらは全然悪くないんですから!
私の時には「金額も小額ですし・・・」と言われブチッと切れました。「あなたにとって小額でも、私にとっては小額ではありません。小額だと思われるのであれば、あなたのポケットマネーでも出して保障したらどうですか?」と言いました(笑)
「上の者と代わりますのでお待ちください」と言われてさすがにドキドキしていたら、「お電話変わりました。こちらで保障させて頂きます」ってあっさりOKでした。
女の子に対応させて同情をかう作戦だったのか?

何はともあれ、100%ショップのミスですから、強気で保障を求めてくださいね!
3日も連絡がない今がチャンスだと思います。「そちらのミスで大変迷惑しているのに、3日も連絡がないなんて不誠実です。きっちり保障してください!」ってこちらから先に怒り気味で電話してはどうですか??

2006.8.22 13:02 9

なぎさ(32歳)

お客様控えは保管してありますか?その控えにパケホーダイと書いてあるのにショップが間違えて登録したのであれば間違いなくショップ払いです

ド○モはショップとお客様とのやりとりで解決してほしい、と言いますがそのショップを管理しているのはド○モ本体なので責任無いとは言わせません
もしショップがもたもたしているなら再度ド○モに問い合わせするべきです

間違った請求は支払いしてしまいましたか?不満に思いながらも支払いしてしまえば納得したと判断され立場が弱くなりますので支払いしない方がいいです

利用停止の予告が届いた時に料金部門にショップ回答待ちの旨を話し、そこから回答の催促をしてもらい、解決するまで利用停止も保留にしてもらう方法もあります

お客様の出方次第で動く会社です
負けないで下さい

2006.8.22 14:08 11

asimo(33歳)

一応言ってみればいいんじゃないかとは思いますが、ダメモトって感じかとも思います。
(すでに3日放置ですよね?どうかな・・・)
契約書に捺印・署名などをする箇所があったなら無理かもしれません・・・
後日契約書を郵送されたっていう形なら、攻めやすいんですけれど。

2006.8.22 15:45 10

KY(35歳)

アキ様、なぎさ様、asimo様、KY様ありがとうございました。皆様の心強い助言のお陰で、勢いをつけて電話することができました!相手は今日休みをとっているらしく、直接お話は出来なかったのですが、なんとか補償してもらえそうです。ド○モに対して料金を修正する事務手続きをしていると説明されました。
本当にありがとうございました。

2006.8.23 10:34 9

のりのり(27歳)

ショップでの申し込み控えにパケホーダイ本日からとなっていて、登録をミスしているのであればショップでの補償(後日返金または翌月の料金減額)になります。
おそらくコールセンターなどに電話をかけられて補償できないといわれたのだと思います。
返金などの処理は、間違った部署(この場合はショップですね)からの書類で行われるため電話では受付できなかったのだと思います。
ショップで確認されれば補償されると思いますよ。
ショップに補償してと言うのは正当な権利だと思います。

2006.8.23 14:08 7

M(33歳)

M様、お返事ありがとうございました。なんだか、いつも弱気な性格なので自腹を切ってもらうようになったら諦めてしまおう・・・と思っていたところなので、助言とても有難かったです!なんとか補償してもらえそうなのでホッとしました。

2006.8.23 19:07 7

のりのり(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page