HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤LCでIVFをしてい...

加藤LCでIVFをしている方教えて下さい!

2003.7.23 17:28    0 4

質問者: ルイザ&ジョーさん(秘密)

初めて投稿します。とても悩んでいます。

治療歴5年、現在地元の病院で治療していますが結果が出ず、体外受精を考虜の上転院を考え始めています。
いろいろ検索してみると、KLCは「体になるべく負担のかからない最善の治療を〜」という事でとても良さそうなのですが、IVFの時は毎回クロミッドを使用するのでしょうか?

以前クロミッド&タイミングの治療経験があり、その時はクロミッドが体にあわなかったようで、内診してもらうと内膜も厚めになって良い感じだったのですが、実際生理がくると量が少なく、排卵時のおりものの
量も減ってしまった為4周期で服用をやめる事になり、今も過少月経なので、もしクロミッドを使ったIVFが一般的であれば、私には向いていないのかな?と考えています。

それからET後の黄体補充は、飲み薬とか注射とかいろいろあるようですが、どのような方法でしょうか?

説明会にも行ってみようかと思っていますが今月は締め切られ、来月はまだ未定なようです。実際通われている方是非教えて下さい!!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルイザ&ジョー さん、はじめまして。
私は今年の2月から加藤に通っていて、来月凍結卵ちを移植予定です。
IVFの採卵に向けての方法、でいいんですよね? 加藤は体外受精メイ
ンですから。 私の場合はやはり生理3日目からクロミッドを9日間
くらい飲みました。採卵までに病院に2〜3度ほど行き、診察とhmgの
注射をします。あとは、採血しながら採卵の日程が決まり、2日前に
スプレキュアを点鼻、という感じです。
確かに、クロミッドを飲み始めて私も排卵時のおりものが極端に少なく
なったりしました。私は、こんなもんかなぁと思って特に先生に尋ねも
しなかったのですが、、診察のとき、その経過についてお話になれば、
いろいろ方法を考えてくれるかもしれません。

でも、なにしろ加藤の治療のやりかた、理論は非常に独特なので、やはり
説明会で話をお聞きになって、理解した上で治療をスタートされることを
おすすめします。初診のときはきっと院長にあたると思いますが、すごく
インパクトがあり、予備知識を持たずに行った私は正直、びびってしま
いましたが、説明会で話を聞いて理解してからIVFに踏み切りました。
でも2度目の診察からはびっくりすることもなくなりました。

ところで8月ですが、この間クリニックの壁に貼ってあったのですが
確か第4週の土曜日あたりだったかと思うのですが、説明会あるみた
いですよ。受付は8月1日からとなっていましたから、まめにクリニ
ックのHPをチェックされておかれるとよいと思います。受付後はすご
い人数であっと言う間に締め切られますので早めに申し込まれたほう
がよいかと・・私は申込みが遅くて無理やりお願いして参加したので
すが補助席でした・・
お互い納得した治療でよい結果がでるといいですね。

2003.7.24 19:39 9

Chika-pon(34歳)

Chika-ponさん、早々に丁寧なお返事どうもありがとうございました!
とても嬉しかったです。今日も朝から「不妊治療は辛くない」を読みながら、あれこれ考えていたところです。

Chika-ponさんのレスで、採卵までの通院回数etc様子がわかりました。
ここからだと東京まで新幹線を使っても約3時間かかってしまうのですが、もう一度頑張って東京まで通ってみようかと思いはじめています。
2年前にも東京まで通院して、挫けた経験があるのですが私の場合やはり治療専門の所でないとダメみたいです。

加藤LCの場合、無麻酔の採卵も痛みの感じ方に個人差があるようですし、初診の時内膜ポリープが見つかったらどうしようとか、私は痛みに弱いので少々不安ですが。

説明会も早めに申し込んでみます。本当にお返事ありがとうございました!お互い努力が実を結ぶといいですね。

2003.7.25 12:43 7

ルイザ&ジョー(秘密)

加藤LCで二周期目で体外受精で妊娠できました。現在5ヶ月です。
私の場合もやはり生理3日目からクロミッドを9日間くらい飲みました。採卵までに病院に2〜3度ほど行き、診察とhmgの注射をします。あとは、採血しながら採卵の日程が決まり、2日前にスプレキュアを点鼻、という感じです。
採血によるLH上昇値と卵胞の成熟にあわせての採卵、移植とすすみます。

私の場合は説明会はいかず一般不妊治療をしていた婦人科の紹介状でダイレクトに加藤LCにいきました。体外受精が必要な状況ならば体外受精をする気持ちでいましたし。加藤先生の本を読んで治療方法を信頼してみようという気持ちで来院しました。
初診では加藤先生の問診を受け又別な先生に主人の精子を顕微鏡でみながら説明をうけました。今までの治療状況と疑問点などを色々質問しましたがわかりやすく説明していただきました。
説明会になかなか予約がとれないようでしたらまずは来院して話をきかれる事もできます。それから説明会にいってもよいと思います。

2003.7.25 22:04 6

you(39歳)

youさん、初めまして。お返事どうもありがとうございました。youさんもクロミッドを服用されたんですね。とても参考になりました。

加藤LCは患者さんの数が多いようですが、質問等にも答えてもらえるのかしら?と疑問に思っていたのですが、youさんから初診の時のお話を聞かせていただき少しホッとしました。私も疑問点を整理しておいて初診に臨もうと思います。

最後になりましたが、妊娠おめでとうございます!\(^_^)/これから暑くなりそうですが、お体大切になさってくださいね。

2003.7.29 09:46 8

ルイザ&ジョー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page