HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 心拍確認できなかったが・・・

心拍確認できなかったが・・・

2006.8.22 12:38    0 4

質問者: ユキさん(38歳)

こんにちは。教えていただきたいのですが、先週7週で心拍確認できませんでした。先生からは2週間前より育ってはいる・・・と言われました。1週間後にまた・・・なのですが今4日目。出血などはありません。けいりゅう流産の場合、症状はないみたいなのですが、次の検診で確認された方いませんか? 私がネットで調べた限りでは、皆さん残念な結果のようです。
覚悟はしていますが、年齢的にも厳しいので産みたいのです。おなかに手を当てていると子宮?が硬くなります。これは赤ちゃんと関係ないのでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



私も同じ日に七週で心拍確認が出来ませんでした。
二週間前よりも胎のうが大きくなっているとは言われましたが、先生からは手術の予約などのお話もあり、本来穏やかな物腰の方がそうまでおっしゃるのでは、希望も薄いのかと諦めが私を支配している状況です。
早まらずにもう少し待ってみては・・・と思うのですが、前回にも流産の経験があるために、自身の機能不全を疑う気持ちが強いのです。
「もう一度見てもいいが」との先生の言葉から、私は明日もう一度受診してきます。数週間を待たないといった意味でも望みは薄いのでしょうが、今度は主人も一緒なので、昨日ショックで何も聞けなかった私に変わって、僅かな望みも言葉にしてくれると思えば心強い同伴者です。
ユキさんは一週間後に、といわれたのであれば希望をすてるにはまだ早いかと思います。不妊で悩んだかと思えば初期流産を繰り返すことに、何の因果があるのかと落ち込むことも多いですが、赤ちゃんの誕生に恵まれたときにその答えが見つかるはずと、がんばるつもりです。

2006.8.23 18:29 7

杏子(29歳)


杏子さん・・・お返事ありがとうございます。今頃、病院でしょうか?私は明日・・・です。先生が言ったはじまるはずの出血も今のところなく、つわりも続いています。乳首痛から胸も張っているのでまだ望みは捨てていませんが、子宮が赤ちゃんの死を感知してないのかな?と悪いほうに考えたり・・・複雑です。ほんとに自分の体なのに
よく分からないのがもどかしいです。

2006.8.24 11:34 6

ユキ(38歳)


今日の内診で確認すると
まん丸だった胎のうが、いびつな形になっていました。赤ちゃんの影も薄くなっているようにも見えました。五週の時から見てみると、成長は続いていたようだが・・・と担当医に言われて、お盆の帰省が体に負担を掛けたのだろうか、などと考えていました。
土曜にソウハ手術の予約をして帰宅しました。自身の機能不全が原因の流産であれば投薬や治療で治ることがあるかもしれませんし、それからの生理を待って検査を受けてみようと思っています。また悲しい思いをするのは嫌ですものね。偶発的な流産であったと信じたいですが。
ユキさんはまだ体に妊婦の様子があるみたいなので、希望は捨てないでくださいね。
おかしな話ですが、こうして悲しい出来事に遭って初めて、周囲の暖かさや家族のありがたみが身にしみている私です。人は一人で生きられないのだなと、感じています。がんばろうね!

2006.8.24 22:14 7

杏子(29歳)


今日、病院に行ってきましたが、やはりダメでした。すぐ内診だったのですが、先生に「緊張します」と言うと、「そうだね。こちらもはっきり言わないといけないし・・・」と。この言葉でダメなんだ・・・と思いました。今日は、画面を見せてくれましたが、拡大してもらっても動いてませんでした。明日、手術です。年齢が年齢ですが、「まだ、頑張れるよ」と言ってもらえ、嬉しかったです。お互い残念ですが、早く元気になりましょうね。つらいのにお返事ありがとうございました。

2006.8.25 14:21 6

ユキ(38歳)

2039

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top