HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠8週で胎嚢しかみえません。

妊娠8週で胎嚢しかみえません。

2006.8.22 14:02    0 4

質問者: ヒロさん(28歳)

現在、妊娠8週ですが赤ちゃんが確認できていません。繋留流産の可能性が高いと診断されました。もうあきらめて早めに流産処置をするべきなのかと考えています。でも、もしかしたら次には心拍が確認できるかもと言う期待をもたずにはいられません。若干ですが胎嚢も成長はしているようですが小さいみたいで先生は望みは少ないでしょう。と言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全く同じでしたので思わずカキコさせてもらいました。私の場合は、胎嚢が21mm。先生には、医学では、どうする事も出来ず、赤ちゃんの生命力にかけるしかないと言われました。次回の健診が10日後。もう心配で心配で毎日イジイジしてます。

2006.8.22 20:41 10

まる子(秘密)


はじめまして。気持ちすごく分かります。私も今年1月6週の胎嚢の大きさのままけいりゅう流産しました。二人目なのですぐに受診せず心拍が確認できるころ病院行ったのですが診察で「まだ胎嚢がみえるだけだね」なんで???いやーな予感。結果予感的中でしたが。。。排卵が遅れていたかもとか、次行けば見えるかもとかいろいろ自分に言い聞かせて納得できるまで手術しませんでした。お医者さんも積極的に手術をすすめる方ではなかったのと、少しずつ出血してきていたのでこのままにしていてもいずれ流産に進行するといわれ手術しませんでした。その後3週間ぐらいしてから進行流産になりました。長くなりましたが、自分が納得できるまで待つ。そうすればきっと前向きに考えられるようなれますよ。

2006.8.23 00:18 11

tamago(32歳)


はじめまして。気持ちすごく分かります。私も今年1月6週の胎嚢の大きさのままけいりゅう流産しました。二人目なのですぐに受診せず心拍が確認できるころ病院行ったのですが診察で「まだ胎嚢がみえるだけだね」なんで???いやーな予感。結果予感的中でしたが。。。排卵が遅れていたかもとか、次行けば見えるかもとかいろいろ自分に言い聞かせて納得できるまで手術しませんでした。お医者さんも積極的に手術をすすめる方ではなかったのと、少しずつ出血してきていたのでこのままにしていてもいずれ流産に進行するといわれ手術しませんでした。その後3週間ぐらいしてから進行流産になりました。長くなりましたが、自分が納得できるまで待つ。そうすればきっと前向きに考えられるようなれますよ。

2006.8.23 00:19 13

tamago(32歳)


まる子さん、tamagoさんお返事ありがとうございます。今日、病院に行ってきました。大学病院に通院しているので毎回違う先生にあたるのですが、尿中ホルモンの検査をしたら正常妊娠の数値なのでもう少し様子を見ましょうと言われました。心拍は相変わらず見えませんでした。私も少しづつ出血が続いているため9割あきらめてはいるのですが、来週も尿中ホルモンを検査することになりました。

2006.8.23 12:52 11

ヒロ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top