HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠してからのビタミンE...

妊娠してからのビタミンEはダメなのでしょうか?

2006.8.22 16:33    0 3

質問者: あんずさん(30歳)

妊娠する為にビタミンEがいいことは有名ですが、サプリでビタミンEを飲んでいる方は妊娠するとどうしていますか?
飲み続けていますか?それとも中止していますか?
あるサイトには妊娠中もビタミンEを不足させない為に飲むとよいと書いてあるのに、あるサイトにはビタミンEは妊娠初期には危険なので注意すること、と書いてあり、どちらが本当なの?と思っています。
真偽のほどご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ネジコさん、お返事ありがとうございました。
レスがつかないので、やっぱりみなさんどちらかわからないのかな、と思っていました。
心配するならやめていたほうがいいですね。アーモンドを少量つまむことにします。
ありがとうございました!

2006.8.24 19:44 9

あんず(30歳)


あんずさんこんにちは。参考になるかわかりませんが、私が以前妊娠した折助産師さんに聞いたところ、脂溶性ビタミンは過剰摂取が怖いので、サプリでは摂らないほうがいいと言われました。摂りすぎると脂溶性なので体に蓄積されて、それが大量だと赤ちゃんに負担がかかるのかな?と思って飲まないようにしていました。食べ物だったら過剰摂取の心配はそうそうないでしょうから、ナッツ類や大豆なんかで摂られたらどうでしょう。食べ物からでも、結構簡単に必要量がカバーできると思いますよ。

2006.8.24 16:34 10

ネジコ(27歳)


ビタミンAの過剰摂取は厳禁です。Eについてはよくわかりません。飲み続けたいのなら、医者に聞いてみるのが一番です。サプリといっても医薬品に分類されているものもあり、ちょっと怖いものもありますよね。特に胎児の脳が作られる妊娠初期には自己判断での薬の使用は避けたいものです。

2006.8.24 20:54 7

ビタミンC(100歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top