HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期中で聞きたい事です。

高温期中で聞きたい事です。

2006.8.22 18:19    0 3

質問者: まんまる子さん(27歳)

ただいま高温期7日目の真っ最中なんですが 昨日36・36に落ちてしまい がっかりしていたんですが また今朝上がっていたんです。もともと 高温期が短かったり、排卵をしていない月もあったので 婦人科に通い 半年になります。色んな検査の結果、異常は無かったんですが タイミング指導を受けて4ヶ月目です。今はデュファストンを飲んでいます。このように 急に下がって 上がって 妊娠された方は いられますか?あと、関係があるのか分からないですが、クーラーのせいか いつもの月より 高温の体温が低いんです。不安だらけです><最近、周りのプレッシャーが多く辛いです。今回で出来なかったら 休養しようか迷っています。看護婦さんに 休養も必要だよって言われて。。    

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まんまる子さんへ
わたしも、今周期、全く同じ状態なので、返事を書かせてもらいました。
わたしは、高温期12日目で、妊娠してるかはまだわかりません。
でも、わたしも高温期途中3日くらい急激に体温が下がりました。
今回もダメか・・・と思ってあきらめていたのですが、先生から「体温下がってるけど、あんまり気にしないように。今の季節は冷房などで、そういうこともあるよ。」
とわたしから聞く前に言っていただきました。
わたしの不安が伝わったのでしょうね。
治療4ヶ月目みたいですが、わたしなんか10年ですよ!
気長にがんばりましょう。
ストレスが一番よくないので。
お互い高温期が続くといいですね♪

2006.8.22 23:00 8

チェリー(33歳)


大丈夫ですよ!
基礎体温って、いろんな状況で変わっちゃうみたいです。
口の中の測る位置が違うとか、測る前に口をあけて寝てたとか、ちょっとしたことで変わるみたいです。
だからきっと大丈夫ですよ!
ただあまり何度も続くようだったり、毎月そうだったりするなら、次回お医者さんに行った時に尋ねてみた方がよろしいかと思います。

それから、気温も影響するみたいですよ。私はエアコン入れずに寝ているので、冬よりも体温高いです。

2006.8.23 07:22 11

ことり(32歳)


高温期は何日続きますか?
毎周期、高温期の途中で体温が落ち込んだり、高温期が12日より短いと、黄体機能不全が疑われます。
これは私が感じたことで、正しいかどうかはわかりませんが、デュファストンは安定性が弱く、あまり体温が上がらないみたいです。わたしも服用中には、体温が早めに下がってしまったことがあります。何も飲まないほうがいくらかきれいな高温が続くみたいです。

2006.8.23 09:57 8

トモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top