HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊専門医院へ行こうと思...

不妊専門医院へ行こうと思っているのですが。。。

2006.8.23 11:29    0 3

質問者: ほのかさん(30歳)

今まで実家の近くの産婦人科で不妊治療を受けてきました。初めの頃は基礎体温も毎日、測って見て頂いたのですが私の体温がバラバラで当てにならないのか?これから基礎体温は測らなくても良いと言われてそのままにしてしまいました。その後もその病院で人口受精を5回受け結果は全て失敗に終わりました。昨日が受診日でこの先、今の治療をしていても妊娠する確立は少ないと言われ転院してください(ここの病院は不妊治療は人口受精まで)と言われ紹介状を書いていただきました。次の病院へ行こうと思うのですが基礎体温がなくても大丈夫なものでしょうか??今まで測ってなかった自分に後悔してます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほのかさんこんにちは!計ってないものは仕方ないし今日からでも計りだしては?それと、前に不妊治療専門病院に転院した人は、また一から検査されて、時間の無駄だったと聞きました。
私も最近転院しましたが、一ヶ月かけて検査を、また受けます。なので、まずは、病院に行き前に進みましょう。
お互い頑張って、赤ちゃんを授かろうね

2006.8.23 17:35 8

チビメル(36歳)

今は測ってますか?
今から転院先に行くまでの基礎体温を持っていかれたら良いのではないでしょうか。
もし、何か聞かれたら転院先にはやめた理由を話せば良いですし。
測っていなかった事を後悔しても仕方ありません。
転院先で良い結果が出ますように。
お互い前を向いて頑張りましょうね。

2006.8.23 20:43 6

シェーン(29歳)

その病院に不信感を感じます。
基礎体温は、やはり不妊治療では大事だと思います。
でも、今からでも遅くないと思いますよ。不妊治療専門の病院に行ったら、きっと基礎体温を測るように言われると思います。わたしは、基礎体温測り続けて・・10年です。はじめの5年間は「原因不明」との診断で、今の不妊専門の病院を紹介されたのですが、初日に高プロラクチン血症、多嚢胞性卵巣症候群と診断が出ました。
新しい病院で赤ちゃんが授かりますように。

2006.8.23 20:30 5

チェリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page