HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えていただきたいことが...

教えていただきたいことがあります。

2002.9.16 18:47    0 3

質問者: たくけいのママさん(25歳)

私の友人が不妊治療を受けています。
私自身もたくさんの病気をして、たくさんの薬や手術をしてきたため、その副作用で生理がこなくなり、不妊だったのですが、ある健康食品(免疫食品)で改善、子供を出産することができました。
だからその友人にも勧めたのですが、「医者しか信じられない」とのことで、断られてしまいました。
その友人とは今でも付き合いがあり、先日話をしたときに「HCG5000」という言葉を聞きました。HCG5000とは、排卵させる注射だということしかわかりません。もっと詳しいことを知りたいのですが、お知りの方、教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貴方が注射の事を知ってどうするんですか?
健康食品で妊娠できたって書いてあるけど、
そんなの不妊に入らないんじゃないの?
そんな健康食品で妊娠できるなら、この世の中に不妊症なんてなくなるよ。
私には、貴方のしてる事ってお節介にしか思えないんですよ。
いくら友達だから・・・って言っても、結局は貴方は妊娠して出産した人ですし・・・。

2002.9.17 13:50 13

///(秘密)

こんにちわ。子育て頑張っていますか〜??
私は無排卵で排卵誘発剤のhcg5000 を打って排卵を起こしています。
私も排卵を起こさす注射としか、分かりません。でも、   
 ”hcg”は黄体化ホルモンと同じ作用をもつ薬。又、排卵を起こすばかりでなく、黄体の働きが悪くて着床障害をおこしている時や黄体機能不全による流産防止などに使われる。
と本に書いてありました。
実は私も姉に、”○○飲んだらいいらしいよ”と健康食品を紹介されたのですが、”それ飲んで生理の周期が狂ったりしたら嫌だから、ごめんなぁ”って断ったことがあります。以前母に勧められて試した健康食品が私に合わなくて、生理の周期が狂ったことがあるんです。それがトラウマになっちゃって・・。
私は今のところ病院の先生に”豆乳を飲むといいよ”と言われて排卵がくるまで飲んでいます。何故か、先生に勧められるものしか”試してみよう”という気にならないんです。周りの人の気遣いは凄く嬉しいのですが・・。
人それぞれ考えが違いますし、たくけいのママさんの友達を気遣う気持ちは優しくて、いいなぁ〜。って思いますが、友達のこと理解してあげながら応援してあげて下さいね!!

2002.9.17 16:56 8

めぐみ(23歳)

私も健康食品飲んでますが、身体にはいいんでしょうけど、不妊にはね〜〜〜。私には効き目ないみたい・・・あまり健康食品を過信しすぎるのもどうかと思います。活性酸素を除去してくれて、免疫力を上げて、身体のコンディションを整えてくれる物・・・って感じかな。病気そのものを治すって事はないですよ。だって、私の知り合い達は、N社、A社、H社・・etcと、ビジネスで健康食品を山のように飲んでる人たち知ってるけど、皆、身体こわしてるし・・・(でも、皆、口をそろえて、『元気よ〜〜』って言ってますけど・・・

2002.9.19 23:56 9

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page