HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH・・・排卵日が病院...

AIH・・・排卵日が病院の休日だったら?

2002.9.16 20:30    0 2

質問者: ポプリさん(29歳)

今月から人工受精にふみきろうと考えていたのですが、
3連休中に排卵日がきそうなのです。
人工受精に備えてクロミッドも5錠飲む予定です。
病院が休みの日にわざわざやってくれるのでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポプリさん、こんにちは。私の場合ですが・・・
うちの病院には先生が2人いて、7月は「海の日」に排卵が重なり、1人の先生に「うち、休みなんですよ」とあっさり一言言われて、しかたなくその月はタイミングでした。で、8月は、これまた日曜日と排卵が重なり、もう1人の先生に「明日、日曜ですけどこれますか?」と言われ、AIHしました。
同じ病院で先生によってこんなに対応が違っていいものかとちょっと不に落ちなかったのですが、病院によって違うと思うので、ポプリさんも先生に聞いてみるといいと思いますよ。
ちなみに友人の病院では休みの日に排卵が重なりそうになると早めにHCGを打って、休み前にAIHをするそうです。
お返事になりましたでしょうか?

2002.9.17 15:48 9

李咲子(秘密)

季咲子さん、お返事ありがとうございました。
そんな親切な先生もいるのですね。
私は生理周期が35日と長いので、一年で考えると
チャンスが少なく、一ヶ月でも無駄にしたくない
のですが、排卵日ばかりは神まかせですよね〜。
今週病院に行って聞いてみようとおもいます。

2002.9.17 21:47 11

ポプリ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top