HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵期のおりものがないん...

排卵期のおりものがないんです・・・

2002.9.16 20:45    0 2

質問者: すももさん(秘密)

先周期からクロミッド+HCGでタイミングを見てもらっています。
12日には初めての子宮卵管造影を行ない、先生に「卵管は通ってますね、合格です」と言われ、今週期は15日(周期12日目)にHCGを打ってもらい、今日の昼頃仲良くしました(照)。
夕方に排卵痛が4時間位おこり、もしかしたらばっちり?と少々(かなり)期待してしまってます。
でも、ただひとつ不安なことは、クロミッドを飲んでから排卵期特有ののびる
おりものがないんです。(副作用なんでしょうけど・・)
皆さんの中で、私のように、おりもの出なくなったけど妊娠できたよ、という方いらっしゃいますか?教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目不妊で通院していて、一通り検査をしました。
私も主人もこれといって問題はなく、
私の生理周期が長いことと(排卵まで時間がかかる)
ホルモン検査も少し悪いので、クロミッドとタイミングで妊娠を
目指しているところです。

クロミッドを内服すると確かに、副作用で頚管粘液が少なくなります。
私も、そのことが気になったので 主治医に相談しました。
でも、フーナーテストの結果がよかったので、妊娠には何も問題ないと
言われましたよ。
私の場合は、クロミッドでよく反応するのでこのままでもよかったのですが
頚管粘液が少ないことが気になるなら、「クロミッドよりも少し弱い
セキソビット というお薬にしましょうか」といわれ、今は
クロミッドではなく、セキソビットを内服しています。

このセキソビットという薬は、クロミッドよりは作用が弱いんですね。
だから、頚管粘液が少なくなるということがないんです。
ただ、私の場合は、クロミッドを内服した方が早く卵胞が大きくなるので
(セキソビットだと排卵までにとても時間がかかるんです。私の場合・・・)
今回のクールから、またクロミッドに変更してもらおうかな、と
思っているところです。

頚管粘液自体はあまり妊娠には関係ない、と私の主治医は
おっしゃっていました。
でも、あまり気になるなら、セキソビットなどの他のお薬に
替えてみるのもいいかもしれないですね。
主治医の先生とよく相談されるといいですよ。

2002.9.17 15:49 12

ふみか(秘密)

今はクロミッドを飲んでいないのでなんともいえないのですが、
私もともと排卵期のおりものがすくないので、
以前ジネコで読んでお酢を毎日飲むようにしたんです。(お酢+ハチミツ)
お酢を飲み始めて3ヶ月ぐらいですが、すごくでるようになりました。
アルカリ体質になると粘液の分泌が盛んになるそうです。

はじめは市販の「ハチミツ黒酢」などを飲んでいて、これも効果あつたのですが、少々値が張るので自分でりんご酢とハチミツを水で割って飲むようにしたら、もっと排卵期のおりものが出るようになりました。すごいです。(^^ゞ
りんご酢は米酢や黒酢に比べるとアミノ酸などの栄養価は低いようですがそれらのものより飲みやすいのが気にいっています。

2002.9.17 18:32 10

きむら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page