HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵までの日数はどれくら...

排卵までの日数はどれくらいですか?

2002.9.16 21:50    0 2

質問者: ジュンさん(26歳)

結婚して5年目、不妊治療に通っていましたが
現在は休憩中のジュンと申します。
不妊の原因は私の左の卵管が詰まっていることだと判明しています。

今回、生理が8月28日にきました。だいたい周期は30日〜33日くらいです。
排卵日と思われるのは9月14日(生理開始から18日目)で、
体温がガクンと下がりました。
だいたい高温期は12日〜14日間くらいあり、それから生理がきます。
ただ、前回の排卵も21日目、前々回も20日目と
普通の人より低温期が長いような気がします。
先生からは「低温期が長いようです。」としか説明がなかったのですが
そのことで排卵になにか影響はあるのでしょうか?

先生に聞けばよいことなのですが、
威圧的な先生で質問はあまり受け付けてくれません。
だから転院を考えて不妊治療を休憩しているところです。

みなさんは生理開始から何日目くらいで排卵しますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジュンさん、はじめまして。
私の場合も周期30〜38日、排卵日が18〜22日くらいでした。
でも妊娠できた時だけは、14日ごろの排卵でした。
排卵が遅いと、卵が古くなるって聞いたことがあります。
受精しずらくなったり、受精しても流れてしまったりするとか・・・
私の友人は排卵25日過ぎていても、無事に赤ちゃんを産みましたよ。
21日だと極端に遅いわけじゃないと思うので
そんなに心配しなくてもいいかな?というのが私の考えです。

私が試したことは、サプリメントのビタミンEです。
周期が短くなり、排卵も早くなりました。
飲み始めた次の周期から、28〜30日と短くなりました。
今は、病院をお休みしているようなので
試してみるのはどうかな?

2002.9.18 09:24 7

まるも(秘密)

まるもさん、お返事ありがとうございました。

『ビタミンE』ですね。
早速飲んでみようと思います。
25日過ぎても妊娠できるというお話を伺って、
なんだか安心することができました。

まるもさんのように、早く妊娠できるように頑張りたいと思います。
ありがとう(^-^)

2002.9.18 22:55 12

ジュン(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top