HOME > 質問広場 > くらし > 今朝のはなまる!

今朝のはなまる!

2006.8.24 15:21    0 3

質問者: コウさん(35歳)

みなさん、はなまるマーケットを見てらっしゃいますか?

私はファンでほぼ毎日見ています。

そして火曜レギュラーの天野君の食べ方がいつもすごく気になって仕方がありませんでした。

食事をするのに、左手はテーブルの下に隠れたままなんです・・・。


うちは子供に食事時のマナーとして、音を立てないことはもちろん、
左手をきちんと添えるように教えています。

TVでそういうの見せて欲しくないなー、投書した方がいいのかなぁ?
なんて思って今朝も見ていたら(やっくんが夏休み中のため、木曜ですが天野くんも出演していました。)
木曜レギュラーの千秋さんが

「天野君、ご飯のときは左手だしなさいよ!」

って言ってくれたのです。

よくぞ言ってくれました千秋さん!

注意された天野君は少々バツが悪そうでしたが
マナーを正すのは本人のためでもありますもんね。
(生放送中に注意されたのはかわいそうではありましたが^^;)

私の周りでも、もう立派な大人なのにマナーがなってない方が大勢います。

今日の千秋さんのように、私も(やんわりと)注意してみようかな・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マナーというよりも私は天野っちって口元がなんとなく汚らしいというイメージ。歯が汚いのかな。
だから、彼の食べるシーンはチャンネルをかえてしまいます。
あと、個人的に、食べるシーンで「汚いなー」って思うのはヒロミと、竹田君でし。(コント山口君と竹田君の人です。夕方のニュースのコーナーにたまに出てくる)

2006.8.24 19:31 5

千秋(32歳)


私も時々ですが、好きなテーマをやっている時は見ています。
天野くんの食べ方、前から『汚い』と思ってました!
くちゃくちゃしながら食べるし、食べ物が口の中にあるのに大きな口開けてしゃべるし、下品で、見ていてすごく不快で、もうあのコーナーは見てません。
今まで誰も注意しなかったってことですね。これで少しは良くなるでしょうかね・・・。

2006.8.24 21:35 6

もっくん(秘密)


う〜ん 私もあまのっちはどうも好きになれませんね。 知り合いの人が同じ大学でクラスメイトだったてゆう人の話ではすごい性格が悪かった ですって〜。 その逆にウド鈴木の東海地方でやってる旅番組があるんですが、 結構好感持てますよ♪

2006.8.26 12:55 9

ぽぴー(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top