HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 韓国は不妊治療で有名なの...

韓国は不妊治療で有名なのですか?

2006.8.24 16:34    0 2

質問者: 日韓夫婦さん(27歳)

無知ですみません。
自分で調べてみたのですがハッキリとした答えを得られず、こちらで相談させてください。

数日前のスレで韓国での体外受精が云々とありましたが、韓国は不妊治療で有名な国なのでしょうか?
主人は韓国人です。もしそうであれば韓国での治療を考えたいと思いました。

たまたまご主人のお仕事の関係で韓国に滞在されている方の事だったのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくは無いのですが・・・

決して韓国の不妊治療が、日本より進んでいると言う事は無いと思います。

私も数日前の仰るスレを拝見しましたが、妊娠率50%と言っても5個の受精卵を移植するとの事。
日本は多胎妊娠のリスクを考え3個までしか移植出来ませんが、多くの病院で妊娠率は約30%と謳っています。
(私の行っている病院は、先生の方針で2個までしか戻しませんが)
単純計算で、1個=10%と言う計算になります。

色々な考え方がありますが、私的には5個の移植は考えられないので、日本の治療で充分です。

2006.8.25 22:21 7

梅しば(秘密)

主人の仕事の関係で韓国に駐在しております。
結論から言って、日本で不妊治療が受けられるのなら韓国まできて不妊治療受けることはないと思いますよ。ドクターで日本語を話せる人はほとんどいませんし、英語もかろうじて・・・、又はダメという程度なので、コミュニケーションのトラブルによるストレスは計り知れません。ご主人が韓国の方とのことなので、間に入って通訳してもらうことも出来ると思いますが、実際に治療を受けるのは奥様の方ですし、もしも一人で病院に行かなければ行けない時なんかは大変かと思います。奥様が韓国語がペラペラならば話は違ってくると思いますが・・・・。
治療費の面でも、私の経験からして日本の方が治療費は安いような気がします。韓国の物価が安かったのは随分昔の事で、住んでいると「日本よりも高くない?」と思う事しばしばです。
また、国民性もあると思うのですが、細かな事は気にせず、何でも「大丈夫、大丈夫」と済ませてしまう態度には時々不信感が湧いてしまいます。実際、不妊治療中、私もひどい目に合いました。
反対に、私の方が日本で仮住まいをしてでも不妊治療に行きたい気持ちです。

2006.8.28 21:02 8

ケチャップ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page