HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理痛がひどいと陣痛の痛...

生理痛がひどいと陣痛の痛みはひどくなる?

2006.8.25 07:40    0 2

質問者: haruさん(34歳)

こんにちは。
現在、妊娠18w4dです。
妊娠する1年ほど前から「どこか悪いのかな?」と思うくらい生理痛がひどくなりました。
痛み止めがなかったら失神してしまいそうな程強烈な痛みでした。が、病院では内膜症の診断は下りませんでした。
今、不安に思っているのはタイトルの通り、陣痛のことです。
出産前に生理痛がひどかった方、もし経験談を伺えたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


haruさん、こんにちわ。
私の出産前の生理痛は、腹痛&腰痛でした。どちらも3時間くらいでおさまりましたが、ジワジワしたりと座っているのもツラかったです。
陣痛は、病院の先生は「生理痛の10倍くらいだと思ってね」と言われて覚悟はしてました。私の陣痛は腰にきたんですが、やはり痛かったです。
人それぞれだとおもいますよ。
でも覚悟はしててもいいかな〜って思います。
赤ちゃんのためだと思って、頑張ってくださいね。

2006.8.25 18:15 78

mayu(33歳)


haruさん、こんにちは。
私は20代前半から内膜症で、毎月ひどい痛みでした。生理の2日目3日目には一日中お腹のなかを爪でかかれるような痛みがあり、全身の血液が凍ってしまったようになり嘔吐していました。

陣痛ですが、私の場合、痛みは生理痛で慣れてるから子宮口が8センチくらいに開くまではなんてことありませんでした。
痛みよりも辛かったのは、子どもが降りてきてからの<まだいきんじゃダメ>のほうでした。(^^;)
陣痛は生理痛のように人によって違うのかもしれません。これは私の体験談です。
でも、大丈夫ですよ。陣痛は永遠には続きません。子どもがこの世に出てきたときの、母になった感動に比べたらたいしたことないですよ!
40時間も頑張った私が保証します。

2006.8.26 02:57 144

ryu-mama(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top