HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 山梨県の婦人科&不妊治療病院

山梨県の婦人科&不妊治療病院

2006.8.25 10:02    1 3

質問者: とうこさん(26歳)

近々甲府近辺に引っ越すことになりました。
主に甲府近辺で評判の良い婦人科および不妊専門病院(不妊治療をしている産婦人科等でも可)を教えてください。
甲府だけでなく山梨県は初めてで土地勘が全くありませんが、2時間位なら通うつもりですので、甲府からそのくらいの場所の病院でも構いません。
よろしくお願い致します。
ちなみに病名は子宮筋腫と内膜症(チョコ)と診断されていて、かなり稀なタイプの筋腫で経過治療中です。
未婚なので結婚して子供を作る時に本格的な治療(手術等)を開始する予定でした。
やっと慣れてきた婦人科通いだったのにとても不安です。
ぜひお力を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主です。
いちごさん、早速のレスありがとうございます。
調べて問い合わせしてみます。
今の主治医にも紹介状を書いてもらえるかどうか、聞いてみようと思います。
本当にありがとうございました。

2006.8.25 20:30 8

とうこ(26歳)


はじめまして。新しい土地での治療は不安がいっぱいですよね。私が通ってる不妊治療専門の病院をおススメします。県内ではかなり有名です。場所は昭和町にある吉田婦人クリニックです。国道20号に近いので交通の便もいいですよ!不妊専門ということで妊婦さんはいません。先生や看護師さんも優しく丁寧な対応です。ただ人気があるために予約制ですが時間どおりには見てもらえません(;;) 良かったら問い合わせてみてくださいな♪

2006.8.25 17:00 5

いちご(33歳)


とうこさんこんにちは。
お勧めの婦人科というか、駅北口の国立甲府病院には良い先生がいますよ。とても技術が高く人柄も良く人気もあるので予約しても待たされたりしますが、私は治療などはしたことがないので、確実ではないしこんな言い方失礼かもしれませんが健康な妊婦さんよりリスクの高いかたや治療を必要とする方でしたら優先してもらえるというのを聞いたことがあります。
そういう方に対処できる優れた技術を持っている先生です。

数年前に建替えをしてとても綺麗だし、設備も最新で私は安心して出産できました。
ただ待合いでは妊婦さんいっぱいいますし、隣が小児科なので子供もたくさんいます。でも総合病院なので待合いも広いです。
上の方が書かれている病院も聞いたことがありますが、いろいろ検討してみてくださいね。
あと甲府に薬袋レディースクリニック(名前が違うかもしれませんが)というところも不妊や産み分けに力を入れていると聞いたことがあります。
たしかホームページがあったと思いますので検索してみてください。
赤ちゃん、きっと授かりますよ☆
慣れない土地で大変かと思いますが、がんばってくださいね。
また何か困ったことわからないことありましたらジネコに投稿してください。
お力になれるといいな♪

2006.8.28 21:39 12

エルマー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top