HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の可能性ありますか?...

妊娠の可能性ありますか?(長文です)

2006.8.25 10:05    0 1

質問者: mokoさん(30歳)

子供がなかなかできなくて、不妊治療に通い、排卵障害で、今回、注射の排卵誘発剤で試みタイミングをみてもらいました。
昨日(木曜日)、排卵を促す注射をし、
「木曜日の夜か金曜日の朝がチャンスだね。金曜日の夜になると、遅いな」と医者には言われました。

水曜日の夜中、仕事帰りに飲んで帰ってきた旦那に、排卵が明日だということを説明したところ、気分も良いせいか、じゃあ今日から連日で仲良くすればいいねと、言い、仲良くはしました。
昨日の夜、しらふの旦那が帰ってきて、排卵日のことを伝えたら、「今日はそういう気分じゃない。昨日やったんだかいいだろ」と言われました。
その冷たい言葉に、がっかり来てしまいました。
旦那は仕事で頑張っていることは重々承知しています。でも、私も、毎日注射に通って頑張ってました。
今回妊娠しなかったとしても、無駄なものにしたくはなかったと、思いました。
排卵を促す注射をした前日に、仲良くしたという状態で、妊娠されたかたいらっしゃいますか?私は、妊娠する可能性はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の可能性ですが十分あると思います。
私は病院でクロミッド服用のタイミング法をしましたが医者の指示は排卵近くから高温期になるまで「1日おき」に頑張ってと言われました。当時の基礎体温表を見ると排卵日の前日に仲良くした時に妊娠したみたいです。
なので、木曜日から金曜日の朝が排卵だとしたら水曜日の仲良しでも妊娠できますよ。

2006.8.26 20:21 13

そな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page