HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が高温期に入らない

基礎体温が高温期に入らない

2002.9.17 01:01    0 3

質問者: まゆみさん(秘密)

生理が終わっていつもは10日から14日で高温期に入るのですが、今日で20日間低温期のままです、妊娠していれば体温は上がりますよね、低温でも妊娠しているものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わたしも先月まゆみさんのようになってしまいました。
私は結局そのあと高温期にはいり、今生理がきてしまいました。
わたしは夏バテしてしまい、体調が崩れたのではないかと思います。
結婚して1年半たちますが、特に避妊していないのに子供ができないので
2ヶ月前から基礎体温をつけはじめました。
あせっているつもりはないのに、ちょっとのことで、心配してしまいます。
自分のことばかりになってしまってすいません。

とにかくお互いはやく赤ちゃんに恵まれるといいですね。

2002.9.17 12:04 6

やま(秘密)

まゆみさん、こんにちは。
妊娠かも?って期待しちゃう気持ち、わからなくもないけど、
おそらく今回は、普段の周期よりも 排卵が遅れているんだと
思いますよ。
妊娠していたら、個人差はあるけど、少しずつでも確実に体温が
上がっていきますから・・・。

生理周期が一定していて、ほとんど狂うことがない人でも、
体調などによって 排卵が1週間以上遅れるということは
よくあることなんでね。
もしかしたら、まゆみさんの場合もそうかもしれないですね。

2002.9.17 14:46 8

美優(秘密)

今回の私も同じですよ〜。いつも28日周期で狂ったことなかったのに、生理から10日目頃にプールでおもいっきし焼いてしまい、体の熱を冷やすために肩から氷水で冷やしたタオルをかけたりエアコンの冷気にガンガンにあたって、一週間ほど水風呂で過ごしたところ、14日目あたりに排卵するはずがしませんでした。(検査薬使ってました。)ずっと低温がつづき、21日目に高温になりました。このとき排卵したのかなあ・・・。
こんな体に悪いこと二度とするつもりはありませんが、今回だけのことならあまり気にしないようにしようと思ってます。(次の生理がきてみなければ実際何とも言えませんが・・・。)
なんとも参考にならないお返事でごめんなさい。
お互いに早く赤ちゃんできるといいですねっ。(^-^)

2002.9.18 00:05 5

ひろみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top