HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪府で良い不妊クリニッ...

大阪府で良い不妊クリニック教えて下さい。

2006.8.26 09:15    0 5

質問者: ゆなさん(28歳)

初めまして。今は、北区にある不妊専門のクリニックに通っています。
体外受精(顕微授精)もしましたが妊娠には至りませんでした。
転院を考えているのですが、どなたかおすすめの病院教えて下さい。
自分で調べてIVF大阪・なんばかオークなんばレディースクリニックがいいかな〜と思っています。
どんな情報でも結構です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はIVF大阪に通って、体外受精で2人の子どもを授かる事ができました。
1人目は1度で、2人目は2度目の移植で妊娠に至りました。採卵は1回きりです。IVFなんばの方が近いのですが、私の通いだした頃はまだなかったんですよね。広くて豪華なようで、通ってみたかったです。なんばも大阪も技術は同じだと思うので通院しやすい方へ行かれたらいいのではないでしょうか。因みに私も以前は北区の病院へ通っていました。


病院で患者さんと話す機会があって、聞いていると、他院で何度IVFをしても妊娠出来なかったのに、ここに来たら1度で妊娠できて、おまけに2人目も1度で授かったとお話していましたよ。もちろん誰もが上手く行くとは言えませんし、治療費も高めですが、通ってみる価値はあると思います。頑張ってくださいね。可愛い赤ちゃんが授かりますように。

2006.8.26 13:36 11

アメッサ(30歳)


アメッサさんお返事ありがとうございました。お二人の子供さんを授かる事ができたなんてやはりIVFはとても技術が素晴らしいのでしょうね!しかも採卵が1回で良かったなんて・・すごいです!!

治療費が高めということですが、どのくらいかかったか教えて頂けないでしょうか?もちろん治療内容によって金額は変わってくると思うのですが・・

北区の金額はインダクション周期初回21万、採卵・培養・胚移植10万5千円、顕微授精、受精卵凍結、注射など全て合わせて50万強かかったと思います。

2006.8.29 08:12 6

ゆな(28歳)


何しろ3年以上前の事なので細かく覚えていないのですが、トータルで55万前後ぐらいだったと思います。もう少しかかったかもしれませんが・・。
そう考えるとゆなさんの治療費とさほど変わらないかもしれないですね。
因みに凍結保存料は半年ごとの更新で
税抜き、5万円です。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。可愛い赤ちゃんが授かりますよう応援しています☆

2006.8.29 10:12 6

アメッサ(30歳)


何しろ3年以上前の事なので細かく覚えていないのですが、トータルで55万前後ぐらいだったと思います。もう少しかかったかもしれませんが・・。
そう考えるとゆなさんの治療費とさほど変わらないかもしれないですね。
因みに凍結保存料は半年ごとの更新で
税抜き、5万円です。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。可愛い赤ちゃんが授かりますよう応援しています☆

2006.8.29 10:13 9

アメッサ(30歳)


アメッサさん早々のお返事有難うございます。
私も、もう一度IVFなんばのホームページを見まして金額がどのくらいかかりそうか想定してみました。
今通っている病院よりかは若干高くなるかもしれないですが、一度、IVFなんばか大阪に電話してみようと思います。
我が子を抱ける日を夢みながら頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!

2006.8.30 07:36 9

ゆな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top