HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の薬による胎児への...

妊娠中の薬による胎児への影響について・・・

2006.8.26 09:57    0 1

質問者: みーさん(31歳)

初めて投稿します。
8月17日に、生理が一週間遅れたので始めて妊娠検査薬を使ってみました。結果は陽性でした。で、ちょっと気が早いかなぁと思い、その二日後に病院へ行き、エコー(でいいのかな)で見たら小さすぎてはっきりは確認できなかったんですが、たぶんこれかなぁぐらいの点が見られました。
次は2週間後へまた病院へ行きます。(9月初め)
で、ふと、気になったんですが、実は7月29日に親不知の抜歯をしたんです。もちろん麻酔もしますし、抜歯後は痛み止めの薬も服用してました。
産婦人科にいった時に「5週目かなぁ」と言われたので、親不知を抜いた時点で既に受精してたってことですよね...
妊娠中は麻酔とか薬は胎児への影響があるからダメだと聞いてますが、私の場合(まだかたちにもなってない状態ですが)も今後胎児への影響が出てしまうのでしょうか・・・
そのことが気になって不安で仕方ありません。
どなたか教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歯科で使う麻酔は局所麻酔です。局所麻酔はその局所で分解されるため(絶対とは言えないと思いますが)一般的に胎児への影響はないとされています。しかしながら麻酔を必要とする治療は安定期に入ってから行う方が無難でしょう。
薬に関しては分かりません。すいません。

2006.8.27 21:54 13

シロ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page