テルロン

2002.9.17 09:36    0 3

質問者: ななこさん(25歳)

今周期からテルロンを飲んでいます。
気のせいか、薬のせいか分からないんですが、便秘になってしまいました。
そして、便秘のせいか、薬のせいか、ただの食べ過ぎが分からないんですけど、太りました(2kg)。
「テルロン」という薬にはこういう副作用(?)があるのですか?
気持ち悪さや眠さは飲んだ後にあるのですが。
食べ過ぎなら少しダイエットしようかな。
薬のせいなら無理なダイエットはやめよう。 と考えているので、知っている方はぜひ教えて下さい。
おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん、私も同じです〜。テルロンを飲んでから便秘がひどく、私も2キロ体重増加(T_T)です。
お医者様に聞いたら、便秘になる事はよくあるのだそうです。私はお通じがよくなるサプリメントを取ってなんとか乗り切ってます。(サプリメントで便秘をしのいでいることをお医者様に確認したら、構わないと言われたので。)
便秘がひどくお腹の張りが苦しいと看護婦さんにこぼしたら、下剤を勧められそうになりましたが、下剤って使った事がないので不安なのです。
他には玄米をとること、朝食後ゆっくりとコーヒーを飲んでリラックスすることが、私の便秘解消法です。テルロンは妊娠後も飲みつづけると聞いたので、ずっとこの状態が続くとキツイですよね〜
なるべく外出して歩くようにして、カロリー消費しようと思ってます。

13

マウイ(秘密)

ななこさんこんにちは。

私もテルロンを飲み始めて便秘になりました…。
今まで快調だと1日に2回〜3回出ていたのに、テルロンを飲んでから
2日に1回程。そして体重増加、これもあります。

色々調べてみると副作用に便秘も含まれているので、仕方ないのかな?
とあきらめています。
私は便秘よりも吐き気・だるさの方が辛く、朝晩飲んで下さいと言われ
たのですが勤務に影響が出て晩だけにしてもらいました。朝晩飲んでいた
時よりも便秘や吐き気が解消されました。
ななこさんは1日何回処方されているのですか?

ダイエットですが、無理になさらない方がいいと思います。ホルモン系の
薬って体重が増加しやすいと聞きました。
以前、プラノバールを飲んでいた時も体重が増加し、飲み終えたら自然に
元に戻っていましたので。(テルロンとは違いますが…)

テルロンを飲んでいるという事は高プロ治療ですか?私も治療中です、
副作用辛いですが頑張りましょうね。

8

まきたん(秘密)

お返事ありがとうございます。
薬のせいで増えていたのなら仕方ないですよね。ダイエットはしないでおこうと思います。
だって何kg太ったっていいから赤ちゃん欲しいんです。
私は高プロで朝晩テルロンを飲んでいます。
気持ち悪くなるのと、眠気がすごいです。でも我慢、我慢ですよね。
お互い頑張りましょうね〜

8

ななこ(25歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top