HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGに伴う副作用

HCGに伴う副作用

2002.9.17 09:40    0 2

質問者: クーヤさん(24歳)

高温期8日目のクーヤです。今期もクロミッドとHCGを使用したのですが
HCGを打った日に先生から今月は良い卵が複数あるから2,3日はお腹はるかも。お腹に水がたまるかもしれないからお腹痛くなったらきてね。といわれました。翌日あたりからちょっとおなかが張ってるかなってくらの感じはありましたが全く腹痛もなく過ごしていたのですが。。。日曜日の夜エッチしたあと、突然腹痛がっっっ!!といっても生理痛のような痛みではなくなんだか便秘の時の様な痛みなのです。その夜は寝ていてもお腹が痛くて目が覚めるほど苦しみました。
昨日は我慢できないほどではないですがお腹が痛かったです。便秘と言うほど何日もでてない(不快に思った方すみません)わけでもないのに。今日も
同じ。歩いてても座っててもお腹に違和感が。でも昨日まではおへその下あたりが痛かったのに今日はそれよりちょっと上(おへそ周辺)も痛いのです。病院に行った方がいいのでしょうか?電話して聞こうとも思っているのですが診察で忙しいようでなかなか先生がつかまりませんっ。副作用でお腹が痛くなったことがある方、どんな風に痛かったですか?教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くーやさん おはようございます。鈴音です。
私もありましたよ 本当に痛い 私も起き上がれず午後の2時すぎまで
ベットに のたうちまわって いました。
HCGの副作用は確かに腹水がたまるから お腹がはったり 痛く なったら
電話をくださいと私も言われましたが お腹ははってないし前回は昼すぎには
痛みが治まったし 翌日は診察だしと思いがまんしていました
そうしたら「卵巣出血」ですね。と言われました 腹水も少々あります。
卵ちゃんが出る時に 多かれ 少なかれ 出血は、するそうです。
それが たまたま太い血管を切ってしまった とゆうことでした
だから ものすご〜く痛いはずです。って言われ
痛さが(ものすごく痛い)続くようだと出血が止まっていない とゆうことで
入院が必要になります。と言われましたが 私は、セーフでした。
だからクーヤさんも そ〜じゃないかな〜?
読んでいて私とまったく同じ状態だったもので少しでも参考に?
あまりならないかな ちなみに私は、いまでもなんかちょ〜との忘れて
しまうくらい 違和感は、あります。

2002.9.17 10:31 13

鈴音(秘密)

鈴音さん、御返事ありがとうございますっ。やっぱり腹水のせいですかね〜っ。痛みは日曜の夜に比べれば良くなったのですがいまだに違和感はあります。歩いててもなんかつっぱてる様な感じ?です。でも痛みが下腹部からだんだんと上にきておへそから胃のあたりが重たいような感じです。一応心配だったのでお昼に病院に電話してみました。看護婦さんがでたので先生いますか?というとどうしました?というので説明したら先生にかわってくれることもなく「痛くなったら来てくださいといわれたのなら来てください」の一言でした。その言い方がなんか感じが悪くてちょっとムッとしてしまいました。先生はとてもいい先生なのですが看護婦さんがちょっと対応が悪い人が多いんですよね〜。もう少し様子を見て痛みがひどくなったり治らないようなら病院へいってきます。つらいこともたくさんありますががんばりましょうね☆

2002.9.17 15:57 15

クーヤ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page